This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

バンダジョォー☆貰ったジョォ~♪

2009.05.30 *Sat
こんばんは~
皆さん週末を楽しんですか?
相変わらずパグミレポの影響で遅れた報告になっていますが・・・
今回は先日そらに届いた素敵な贈り物を紹介しま~す

ではでは早速ジャ~ン
『パグ犬ゆずでおます』のまりりんさん&ゆず子ちゃん&おますちゃんからで~す
まりりんさんはそらあねがブログを始めた当初からコメントを下さっている方です
そのまりりんさんがご自身のブログ開設1周年を記念して「おますのバンダジョォー☆」プレゼント企画をされて・・・(詳しくはこちらへ
憧れのおますちゃんと同じバンダジョォー☆が欲しい!!と図々しくも即応募させて頂いたんです
そして届いたのがこちら
IMG_1347-M.jpg


見て下さ~いバンダジョォー☆はリバーシブルなんです
それと名刺と葉書きとランチョンマットまで頂いちゃいましたぁ
すべてまりりんさんの手作りなんですよ
IMG_1342-M.jpg


ゆず子ちゃんと名刺交換出来て嬉しいな
キラ~ン ゆず子ちゃんの笑顔がまっ、眩しい
IMG_1350-M.jpg



では早速この方につけてもらいましょう♪
ウフッ、どぉ?似合う~?
うんうん、よ~く似合うよぉ
おやっ、黄色の可愛い骨まで付いてる~
IMG_1378_convert_20090530110251.jpg


こっちの柄もgoodだねぇ
サイズもほんとピッタリだね
赤い水玉の中に可愛いパグちゃんが覗いていて素敵だね
バンダジョォー☆嬉しいジョォ~♪♪
若干固い表情ですが実はテンションが上がっているそら(笑)
IMG_1387_convert_20090530110530.jpg


これならそらがご飯こぼしても大丈
お気に入りのひづめを置いてイメージトレーニングをするそら
IMG_1361_convert_20090530110005.jpg


じゃあ野菜スープを食べようかぁ
スープの為なら伏せしますよ~
IMG_1414_convert_20090530110814.jpg


はい、お手しますよ~ 早くして下さいな
あらら やる気のないお手ですなぁ・・・
IMG_1417_convert_20090530111031.jpg


よし!
ぺチャぺチャ・・・ブヒブヒィ~ んまい
あら またいっぱい汁を飛ばしちゃって 豪快な食べっぷりね
でもこのランチョンマットがあればもう大丈夫
IMG_1423_convert_20090530111337.jpg


素敵な贈り物ありがとう~♪

あれっ、そらが何か言ってますが・・・
どうしたの?そら~!?

あのね・・・
そらからも一言言わせて欲しいんだけど・・・
モジモジ



まりりんさん&ゆず子ちゃん&おますちゃ~ん
そら_ありがとうございます


ゆず子ちゃんの”ありがとう”動画には足元にも及びませんが(笑)
そらからのお礼でしたぁ

大切に使わせて頂きますね~
本当にありがとうございましたぁ


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





COMMENT (17)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

DOGPARADICEへGO!

2009.05.29 *Fri
パグミレポの更新に時間がかかり遅くなりましたが先日ドッグカフェに行ったのでそのことを書きたいと思います

パグミの余韻がまだ覚め遣らぬ中そらが向かったのは・・・
DOGPARADICE です
CIMG8366_convert_20090529160355.jpg


どうも、そらです (着ている服はパグミで予備として持って行き結局使わなかった服 詳しくはこちらへ
CIMG8385_convert_20090529161159.jpg


パグちゃん達が看板犬のドッグカフェなんだよ~
CIMG8370_convert_20090529160858.jpg


店内は癒しの空間でとても居心地goodです
CIMG8367_convert_20090529160608.jpg


お腹空いちゃったよ~ ねぇねぇ食べていいでしょ!?
はいは~い
CIMG8392_convert_20090529161546.jpg


いっただっきま~す むしゃむしゃ
CIMG8395_convert_20090529161851.jpg


こちらが噂の手作りパンのホットサンドです
CIMG8396_convert_20090529194914.jpg


またこれが噂どおり?いやそれ以上にとっても美味しいんですよ~
CIMG8398_convert_20090529194204.jpg


わ~い そらのがまだあるの~?
あらら キラキラ光線はなっちゃってるけど・・・そらはもう食べたでしょ
CIMG8387_convert_20090529161346.jpg


ひと段落して楽しみにしていたドッグランへ
いきなりそらはゴロゴロして汚れパグに
ヘば~ だって石ころが冷たくて気持ちが良いんだもん
IMG_1165_convert_20090529162349.jpg


あっ、同じぺチャさんがいるよ~
そらの視線の先には何と看板犬のやまと君とむさし君が
パグミの疲れが残っているなか一緒に遊びに来てくれたんです
そらあね感激です
CIMG8459_convert_20090529195449.jpg


やまむさママさんが用意した氷を頬張るやまと君
可愛すぎてすかさずカメラを構えちゃいましたぁ
IMG_1181_convert_20090529192733.jpg


ゴロゴロ元気一杯のむさし君
とても人懐こくて沢山ナデナデさせてもらっちゃいましたぁ
まぁこれは誰の手かしら~?
IMG_1182_convert_20090529193025.jpg


この日は日差しも強かったのですが、やまと君とむさし君はぽっかぽかのこの場所がお気に入りなんだそうです
CIMG8415_convert_20090529195237.jpg


やまと君、むさし君、そらの3ショット 目線はそれぞれ違う方向へ(笑)
IMG_1178_convert_20090529193830.jpg


美味しい料理に加えてやまと君とむさし君とも遊んでもらえてほんとお店を訪ねて良かったです

暑いからとやまむさママさんが用意してくださった氷を当てながら帰路につくそら
ふぅ~ 生き返るぅ~
CIMG8462_convert_20090529195721.jpg


やまむさママさん、やまむさママさんのお母様、やまと君、むさし君、本当に色々お気遣い頂いてありがとうございました


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第8回 全国パグミーティング その4

2009.05.27 *Wed
かなり時間が経ってしまいましたが第8回全国パグミーティングの記事の続きです。
ステージ上では各サークルの告知&宣伝が進められていました
IMG_1043_convert_20090524133509.jpg

おーっとそらの実姉のハッピーちゃんもみいパパさんと共にステージ上へ!!
ハッピーちゃんもインタビューされていますよ~
パグズえひめの宣伝です。
IMG_1051_convert_20090524133832.jpg

ステージ前でハッピーちゃん&みいパパさんを応援するそら
ハッピー姉さんカッコイイよ~
CIMG8253_convert_20090524140604.jpg

こちらはみいパパさん家ののぼり旗
すごく目立ってましたよ~
IMG_1138.jpg

パグ相撲もすごく盛り上がってましたぁ
横綱になったパグちゃん
まわし姿がまたきまってるぅ~
IMG_1104_convert_20090524135011.jpg

そらは途中休憩をとりつつ・・・
へば~
CIMG8265_convert_20090524121533.jpg

再びパグちゃん達との交流に勤しんでおりました

大変申し訳ないんですがお名前を失念してしまいました
そらと仲良くしてくれてありがとう

何か考え事してるのかな~?
IMG_1078_convert_20090524133021.jpg

写真撮ってぇ
IMG_1077_convert_20090524132806.jpg

よろしくです~
CIMG8263_convert_20090524121331.jpg

はぁ~くたびれたぁ
CIMG8259_convert_20090524121100.jpg

そのメガネな~にィ?
どぉ?似合ってる~?
CIMG8256_convert_20090524120857.jpg

続いて席に戻り・・・
そら~、今度はビンゴ大会だってよ~
CIMG8266_convert_20090524121657.jpg

はっ!!起きなきゃ
IMG_1131_convert_20090524134352.jpg

ビンゴ、ビンゴ、ビンゴ、ビンゴ、ビンゴ三兄弟、じゃんじゃん
IMG_1070_convert_20090524131449.jpg

ビンゴって美味しいのかな・・・ブツブツ
IMG_1126_convert_20090527103948.jpg

そらの妄想が続くなか我が家はコップをGETしましたぁ
で、それは美味しいんですか?
IMG_1134_convert_20090524134701.jpg

終了間際には親戚さん達と集合写真を撮りました
左からたずらちゃんさくらちゃん、そら、ハッピーちゃんあんこちゃんです
IMG_1139_convert_20090524140346.jpg

この後パグミが終わるのと同時に雨が降り出したんですよ
パグミの間だけ晴れ間がみられて幸運でした
すごいぞ、パグパワー


帰りの談合坂SAではキレイなドレスを着た淑女が目に留まりました
気になってお名前を伺うとリンクルちゃんというそうで名刺交換もさせて頂きました。
すごく可愛い小さな帽子も頭に被っていてSAの沢山の人のなかでもとても目につきました。

で写真ですが・・・
行きのSAと同様またしても写真を忘れてしまったのでした
ごめんよ、リンクルちゃん
代わりといっては何ですが名刺に載っていたリンクルちゃんの写真です。
お会いしたときにはこの左のドレスを着ていたんですよ。
IMG_1402-2_convert_20090527105909.jpg

SAで軽く食事をとった後無事家に戻り、そら一家の初めてのパグミが終了したのでした

パグミスタッフの皆さん、今回そらと交流してくれた多くの皆さん、本当にありがとうございました


<おまけ>
①今回手に入れたパグミグッズ
ステッカー
CIMG8304_convert_20090524122932.jpg

お皿
CIMG8310_convert_20090524122350.jpg

タオル
CIMG8324_convert_20090524122750.jpg

②今回のパグミで使ったそらの名刺
IMG_0852-2.jpg



ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第8回全国パグミーティング その3

2009.05.24 *Sun
第8回全国パグミーティングでお会いしたパグちゃん達の紹介の続きです

そらの親戚のたずらちゃん
たずらちゃんはそらより約一ヶ月お姉さんなんだよぉ
似たところはあるかな!?
CIMG8190_convert_20090524115008.jpg


親戚のまるこちゃん
ママさん手作りの名札もとっても可愛かったなぁ。まるこちゃん、うらやましいよ~
IMG_1004_convert_20090524124110.jpg


以前からブログでやり取りさせて頂いてる龍丸君と琥太郎君
クンクン、やっと会えて嬉しいよぉ
IMG_1034_convert_20090524130359.jpg


琥太郎君はパグ相撲にも参加したんですよ
IMG_1071_convert_20090524131751.jpg


琥太郎君と龍丸君と同じお家のチワワのプリンちゃん
そ、そらです。よろしくですぅ
IMG_1108_convert_20090524133804.jpg


メカブ君
同じ市内ということで勝手に親近感が沸いてしまった私
CIMG8193.jpg



ココちゃん
談合坂のSAでも会ったよね。また匂い嗅がせてね
IMG_0991_convert_20090524123601.jpg


ココちゃんと同じお家の妹のナツちゃん
ちょこんと座っててこりゃまた可愛い~
IMG_0992_convert_20090524123839.jpg


チャイちゃんとキョンちゃん
そらを迎える前からちょこちょこブログを見ていたので実際お会い出来て感激でしたぁ
CIMG8176_convert_20090524114650.jpg


トラ君
残念ながらモコちゃんの写真は撮れていませんでした
次お会いできたらモコちゃんも沢山撮らせて下さいね。
CIMG8182_convert_20090524114836.jpg


柚子ちゃん
忍者姿がきまってるぅ~
背中には刀までしょっていたんですよ。
すぐ隣にいたのでとても気になっていたんです。ご挨拶出来て良かったです
CIMG8198_convert_20090524115352.jpg


りき君
ちょい悪の極意をそらにも教えて~
背中のの字がすごくインパクトありましたよ。
CIMG8203_convert_20090524115526.jpg


ぐぅ君
見て下さい。この満面の笑顔を
CIMG8214_convert_20090524162543.jpg


ぐぅ君と同じお家のぷぅ君
そらが悪さしないか見守ってくれているのかな!?
CIMG8215_convert_20090524115650.jpg


そら一家のすぐ横に座っていたのでご挨拶させて頂いたボコちゃん
黒パグに黒シャツでカッコ可愛かったです
IMG_0989_convert_20090524164446.jpg


ボン君
ママさんのお膝の上をしっかりキープ
CIMG8217_convert_20090524115942.jpg


ぽん太君
あら、ぽん太君というんですか?~
ママさん手作りの被り物だそうで遠くからでも目立ってました
CIMG8231_convert_20090524140102.jpg


とらぱぐ一家さん
パパさんの合図に従ってちゃんと一列に並べてすごくお利口さんでしたよ~
IMG_1006_convert_20090524124433.jpg


モカちゃん
ゴーグルがずれて格好悪いけど嫌いにならないでね~
IMG_1014_convert_20090524124810.jpg


うめこちゃん
何だかほんわかした表情で癒されちゃいましたぁ
IMG_1022_convert_20090524125605.jpg


たまごん君
この手作り名札だけでもパパさんママさんの深い愛情が感じられました
IMG_1026_convert_20090524130044.jpg


小次郎君とマロちゃん
舞い上がっててこの時は気付かなかったのですが、パパさんのぶひっTシャツも負けないくらい素敵ですね
IMG_1039_convert_20090524130624.jpg


俊太君とケン太君
そ~っとそ~っと・・・そらも入れてもらおうっと!
IMG_1045_convert_20090524130929.jpg


青君
ねぇねぇ、大阪って美味しいものがいっぱいだよねぇ
IMG_1080_convert_20090524133321.jpg


ガッツちゃんと石松君
今度はドッグランでも会えるといいねぇ
IMG_1081_convert_20090524133547.jpg


花子ちゃんとチェリーちゃん
お疲れのところどうも~、そらです。
写真には写っていませんが背中のタイガースマークがきまってました
IMG_1111_convert_20090524134101.jpg


キキちゃん
怪しいものではございません。驚かせてしまってすみませんです
IMG_1073_convert_20090524132541.jpg


続く・・・

<おまけ>
挨拶に疲れてひと休みするそら
CIMG8221_convert_20090524120108.jpg






ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第8回全国パグミーティング その2

2009.05.20 *Wed
第8回全国パグミーティングの会場ドギーパークへ到着しお会いしたパグちゃんを紹介していきたいと思います
まず初めにお会いしたのが萬君
そらあね家族も皆萬君のファンなんです。
萬君Tシャツを探さねば!!と意気込んでいたところ、つきさんご夫婦&萬君が目の前に
会場入口付近で探してくださっていたそうで感激でした!
本物の萬君だぁ 凛々しいお顔だわ。 惚れてしまいそう
CIMG8160_convert_20090520213843.jpg


う~ん たまらない匂いだわ~
CIMG8163_convert_20090520231456.jpg



背中にはほら萬印が 存在感があって格好良い&可愛かったです
そらとは違うムチムチの触り心地がまた堪りませんでした☆
ただ会場内に入ってからはバタバタしてしまって少ししか触れ合えずすみませんでした。
またゆっくりお話がしたいです。
CIMG8161_convert_20090520214022.jpg


あっ、ハッピー姉さんだよ~
前日も城南島ドッグランで会った実姉ハッピーちゃん
色白の美パグさんです。
CIMG8165_convert_20090520214229.jpg


そらの異母姉妹にあたるあんこちゃん
ピンクのお洋服がとっても似合ってました
そらよりもう少し小パグちゃんでしたよ~。
CIMG8169_convert_20090520214346.jpg


見て下さ~い美味しそうなおまんじゅうが2つもありますよ~(笑)
あら 似てるわね~
CIMG8170_convert_20090520214509.jpg


三重県から遊びに来ていた親戚のさくらちゃん
長旅大変だったわねぇ 疲れてない~?
CIMG8178_convert_20090520222624.jpg


このゴーグル姿は一体だ~れだっ???
正解はそらと実姉ハッピーちゃん
ゴーグル姉妹だよ きまってるぅ? イェーイ♪
ハッピー姉さん、いい天気で良かったわね~

日頃の行いがいいからよ~CIMG8286_convert_20090520224943.jpg


ハッピーちゃんのヘルメットをかぶらせてもらったそら
バイクのエンジンをグイグイふかしていそうだわ~。
ブヒブヒブヒ~
CIMG8290_convert_20090520214826.jpg


今日のところはここまで
また時間のある時に続きを更新したいと思います。


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

親戚さんとの集い&第8回全国パグミーティング その1

2009.05.20 *Wed
5月17日(日)は待ちに待ったパグミの日でしたぁ!!
皆さんアップが早いですね~。
そらあねは例のごとくマイペースに更新していきたいと思います。

その前に・・・
パグミ前日に初めて親戚さんと会う機会があったので紹介したいと思います。
場所は羽田空港に程近い城南島ドッグランです
CIMG7907_convert_20090520134451.jpg


実姉ハッピーちゃんです
今回パグミに参加する為みいパパさんと共に愛媛県から飛行機でやってきました
CIMG7933_convert_20090520134720.jpg


IMG_0929_convert_20090520142935.jpg


そらより約半年早く生まれた実姉つっこちゃんです
大変な手術を乗り越えつっこママさんやはじめさんの愛情を一心に受けながら無事退院しこうして念願の対面を果たすことが出来ました
CIMG8060_convert_20090520135907.jpg


CIMG8012_convert_20090520135751.jpg


異母兄弟でそらの母親の血筋も入っているがっちゃんです
IMG_0869_convert_20090520141603.jpg

ママであるまぁさんのそばでずっと尻尾を振り振りして楽しそうでしたよ
CIMG7940_convert_20090520134944.jpg


がっちゃんのお兄ちゃんであるペキニーズのぼぅ君
サマーカットにしてスッキリ
自分から大きなワンコの元に行く社交的ワンコでしたよ
IMG_0861_convert_20090520141320.jpg


我が家のそらはというと・・・
もうスピードでかけっこをしていましたそらにしては珍しい光景です。
今回は親戚パグちゃんが沢山いたので安心したのでしょうか!?
IMG_0882_convert_20090520141853.jpg


人&犬見知りもあるのでベンチの下に隠れたりしてもしていましたが・・・
CIMG7980_convert_20090520135605.jpg


ゴロゴロゴロ・・・
いつものようにゴロゴロが始まり汚れパグに
CIMG7977_convert_20090520135451.jpg


つっこ姉さん、痛くない?大丈夫?
ゴロゴロして汚れパグになっちゃったけどそらのこと嫌いにならないでね

CIMG8076_convert_20090520140054.jpg


親戚パグで記念撮影
左からハッピーちゃんつっこちゃんがっちゃん、そら
皆ふとした表情が似てたりするなぁと感じました
IMG_0908_convert_20090520142210.jpg


みいパパさん、つっこママさん、まぁさん、興奮と写真を撮るのに夢中できちんと挨拶出来ずにすみませんでした
皆さんのお陰でとても楽しい時間を過ごすことが出来ましたぁ
本当にありがとうございました


続いてお台場の
CIMG8106_convert_20090520140440.jpg


ヴィーナスフォートに向かいました
CIMG8104_convert_20090520140315.jpg


1階部分はワンコがそのまま歩けることもありワンコ連ればかりでしたよ~

翌17日はパグミの日!!
しかしパグミに向けて購入したそらカートをまだ外で1回も使用していないことに気付き、この機会に(前日でしたが)急遽カートデビューを果たすことにしました
初お目見えそらカートでございます
IMG_0933_convert_20090520143231.jpg


ネムネム・・・
そらも疲れておねむになってきたのでカート大活躍でした
CIMG8139_convert_20090520140611.jpg


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

翌17日は念願のパグミ!!
HPで開催の文字を何度も確認し雨具を用意してドギーパークへ出発
約1時間渋滞に巻き込まれながらも開始時間にはなんとか間に合いそうなので談合坂SAで休憩タイム
車から降りるとあちらこちらにパグちゃんの姿が
こんな光景見たことがありません。
ここではぽろんちゃん、ココちゃん、ナツちゃん、あんこちゃん、パグ美ちゃんに出会いました
しかし残念なことに興奮のあまり写真を撮るのも名刺交換も忘れてしまいました
車が走り出してから後悔するも既に時は遅し
私としたことが…


その後ドギーパークに到着!
IMG_1067-M_convert_20090519015311.jpg


この日の天気は!?
何とパグミの間だけ奇跡的に晴れていましたぁ
恐るべし!!パグパワー
IMG_1136.jpg


長くなったので今回はここまで
次回につづく・・・


<おまけ>
色々なパグちゃんに会い名刺交換させて頂きました
IMG_1208_convert_20090520170608.jpg



ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パグミに向けて

2009.05.14 *Thu
今週の日曜日は待ちに待ったパグミだよぉ。
実はそらは初参加なのです。
今まで一度に沢山のパグちゃんと会ったことはないのでちょっとドキドキ
パグミに向けてそらの家族が色々準備しているみたいなの・・・。
それではいくつか紹介しま~す!!

IMG_0821_convert_20090514114200.jpg


<当日そらが着ていく予定の服>
そらTシャツその①黒バージョン (表)
そらの名前の上にハートに矢が刺さっているワッペンがついてるよ
IMG_0836_convert_20090514114551.jpg


そらTシャツその①黒バージョン (裏)
正面から見ると袖口には89(パグ)のワッペンがついてるよ
IMG_0834_convert_20090514114854.jpg


そらTシャツその②紫バージョン (表)
ワンコの足跡とそらの名前入りだよ
IMG_0838_convert_20090514115641.jpg


そらTシャツその②紫バージョン (裏)
こちらも正面から見ると袖口に89(パグ)の文字が書いてあるよ
IMG_0840_convert_20090514115906.jpg
あのね・・・
そらはすぐゴロゴロして汚れパグになっちゃうからって2枚用意していくんだって!!



<当日持っていく予定のバッグ>
そらバッグ (表)
IMG_0847_convert_20090514120147.jpg


そらバッグ (裏)
IMG_0848_convert_20090514120405.jpg


そらバッグ ミニサイズ
IMG_0849_convert_20090514120638.jpg


これらを見かけたらそらなので声掛けて下さいね~

この他にそら兄が作成してくれた名刺を持っていきます。
そらは鹿児島県生まれなので表には桜島が載っています。
写真は当日のお楽しみに~
皆さんよかったら貰ってやって下さいね。

当日まで心配なのはやはり天気・・・。
どうかどうか雨になりませんように!!
沢山の方とお会いできるのを楽しみにしてます。
皆さんどうぞ宜しくお願いします


パグミ初心者マークのそらです。宜しくです
IMG_0753_convert_20090514121043.jpg



ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

生田緑地散歩

2009.05.13 *Wed
忙しい日々に追われていると自然にどっぷり浸かりたい!!
そう思ったりしませんか!?
今回はそういった方にお勧めの散歩コースを紹介します。
場所は生田緑地です。
まずは自然豊かな風景をお楽しみ下さいませ~

IMG_0273_convert_20090513092442.jpg

IMG_0274_convert_20090513092922.jpg

IMG_0278_convert_20090513093255.jpg


エヘッ
どぉ?自然豊かでしょ!?

何だか変わったポーズだね
IMG_0306_convert_20090513094302.jpg


ブルブルブルブル・・・
岡本太郎さんの“樹霊”のブロンズ前でのブルブル
IMG_0318_convert_20090513094703.jpg


そらが大きくなったみたいでしょ!?
IMG_0372_convert_20090513095400.jpg


そらの高さの何倍もある木が沢山あったんだよ~
IMG_0374_convert_20090513095731.jpg

お空に美味しそうなお魚さんも泳いでいたのぉ
IMG_0326_convert_20090513100002.jpg


生田緑地には日本民家園があり古民家に興味があるそらあねが向かおうとしたところペットは入れませんの文字が・・・
仕方がないのでしばらくの間そらとは別行動です
民家の一部を紹介します。
こちらは神奈川の村の古民家
IMG_0394_convert_20090513100458.jpg


そしてこちらは東北の村の古民家
IMG_0407_convert_20090513100929.jpg
全部で23軒はあったかと・・・思った以上に広かったです。


一方そらの様子はというと・・・
つつじ山というつつじが沢山咲いているらしい山を目指していました。
山登り頑張ったぞぉ
CIMG7596_convert_20090513110546.jpg

途中こんなに鮮やかな花が咲いていても見向きもせずひたすらつつじが沢山咲いている・・・???
あっあづい~
CIMG7597_convert_20090513110926.jpg


ところが頂上に到着したというのにつつじの花がほとんどないというハプニングが!!
そっそんなぁ~
CIMG7599_convert_20090513111219.jpg
残念でしたが運動して刺激になったのかそらは頂上でう○Pをしてスッキリしたそうですよ


下山後目立つように汽車の前で待機するそら
みんなまだかなぁ。
CIMG7600_convert_20090513111407.jpg


その後無事にそらと合流しました。
ベロリンチョ
IMG_0425_convert_20090513101407.jpg


別の山道を登りそらが目指したのは・・・
IMG_0449_convert_20090513103443.jpg


こちらではなく・・・
IMG_0452_convert_20090513104102.jpg


こちらの展望台です
ヤッター!!眺めが良さそうだね。楽しみだぁ
IMG_0454_convert_20090513104728.jpg


ところが再びペットは入れませんの文字が・・・
そら無念のお見送りです
行ってらっしゃ~い
バッグの上に腰掛けてやる気の無いお見送りをしてくれるそらなのでした~
IMG_0460_convert_20090513105604.jpg


いかがでしたでしょうか!?
自然にどっぷり浸かりたい方は一度足を運んでみて下さい。
癒されますよ~


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鹿児島から我が家に来て1周年

2009.05.08 *Fri
昨日5月7日は我が家にとって特別な日です。
というのは、そらが我が家に来た日!!なんです。
1年前の5月7日、それは真夏のような暑い日のことでした。
そらは鹿児島県の内田ブリーダーさんの元からはるばる飛行機に乗ってやってきました。
その日そらあねはそら母と共に羽田空港の貨物地区まで行きそらが来るのを待っていました。
張り切り過ぎてかなり早く到着していたと思います。
飛行機が到着する度にあの便にそらが乗っているのでは!!こんなに暑くて体調を崩してはいないだろうか!!まだまだ赤ちゃんなので寂しい思いはしていないだろうか!!等など期待と不安が入り混じっていました。
そんななか小さな小さな黄色いカゴが視界に入ってきました。
DSCN1354_convert_20090508200817.jpg


待ってました~。ついにそらとの対面です
そ~っとカゴを開けると・・・あれれ・・・・
そらは警戒しているのか奥に引っ込んだままなかなか出てこようとはしません。
それもそうですよね。
そらにとっては優しい鹿児島のお母さん達の元から突如連れて来られたのですから。
そこでそ~っと予め用意していたペット用飲料水を与えてみると・・・
可愛いぃ可愛いぃ(→親バカ)そらがちょこっと顔を出してチュパチュパ飲んでくれましたぁ。
もうそらあね&母は感動です
そらちゃん、あぁそらちゃん、会いたかったよぉ。ずっとみんなで首を長~くして待っていたんだよぉ
DSCN1355_convert_20090508200954.jpg
この後バスか電車で悩んだ挙句乗り換えが無い空港バスに乗って我が家に向かったのでした。
カゴを大切に大切に抱えて・・・

それから1年・・・
じゃじゃじゃ~ん。そらが入っていた黄色のカゴ
もちろん大切に保管していましたよ~。
CIMG7686_convert_20090508204100.jpg


くんくん。何だか懐かしい匂いがするよぉ
CIMG7687_convert_20090508204649.jpg


おっこいしょっと
CIMG7691_convert_20090508205130.jpg


ほら見て~。そらこんなに大きくなったよ~
CIMG7694_convert_20090508205429.jpg
本当に!!そら、大きくなったなったねぇ
鹿児島のブリーダーさんや小雪お母さん、ガッツお父さんも喜んでくれると思うよ~


鹿児島から我が家に来て1周年のこの日のそらのご飯は・・・
特別に馬肉スープ煮入りです
CIMG7654_convert_20090508210405.jpg


馬肉、馬肉、ルンルンルン
CIMG7656_convert_20090508211125.jpg


モグモグ・・・美味しいぃ~
CIMG7660_convert_20090508211501.jpg

わ~い!!デザート付きだよ~。毎日記念日だといいのになぁ
CIMG7662_convert_20090508212016.jpg
あっという間に完食してましたよ~

そら~、我が家に来てくれて本当に有難う

ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お花がいっぱい

2009.05.07 *Thu
今日もスッキリしない天気ですね・・・
そんななかがやんでいる間に急いでそらと散歩に出掛けました
IMG_0569_convert_20090507140006.jpg


イヤッホォーイ!!やっぱりお外に出ないと調子がでないよねぇ
ほら見て、竹の子!?さんが出てるよぉ

IMG_0572_convert_20090507140712.jpg
ほんとだぁ。可愛いね~


このまん丸穴に入ってお願い事すると願いが叶うらしいよ~。IMG_0574_convert_20090507140943.jpg
じゃあ、そらあねもお願い事を・・・って残念ながら入れません
そらは何をお願いしたのかな!?


それは内緒
むにゃむにゃ・・・おや・・おやつが・・・。

IMG_0576_convert_20090507141419.jpg
なになに?おやつ!?やっぱり食べ物系のお願いしているのかしら~


ここでお散歩途中にいくつか綺麗な花が咲いていたので紹介しまーす
シロツメクサ 小さい頃これで首飾りを作って遊んだりしたものです。懐かしいなぁ。
IMG_0586_convert_20090507141725.jpg


綺麗な青紫色のこちらはう~ん、分かりません。分かる方は是非教えて下さいませ
IMG_0588_convert_20090507142019.jpg


恐らくスミレ科の一種かと・・・
IMG_0590_convert_20090507142306.jpg


フランスギク
IMG_0591_convert_20090507142558.jpg


マリーゴールド
IMG_0592_convert_20090507142923.jpg


わぁ~、真っ白だぁ。そらもこのお花を食べると色白になるかなぁ
IMG_0596_convert_20090507143254.jpg
う~ん、ちょっとそれはないと思うよ~


ユリ科の一種!? (→その後判明シラン ラン科でしたぁ
IMG_0597_convert_20090507143555.jpg


分かる方は教えて下さ~い
IMG_0599_convert_20090507143919.jpg


う~んとこの匂いは確か・・・やっぱり分からないや。
IMG_0601_convert_20090507144200.jpg
実は手元に野の花図鑑があるのですが、こうやってみるとやっぱり種類が豊富ですよね。
散歩しながら花の名前がすぐ浮かべばいいのですが・・・初心者なもので


この後再び公園の池の方に進むと・・・

IMG_0604_convert_20090507144452.jpg


この前会った鴨さんですよね!?そらです。
IMG_0605_convert_20090507144759.jpg


そらですってばぁ~~~~
IMG_0606_convert_20090507145027.jpg
あらら。びっくりして逃げちゃったね
これから少しずつお友達になれるといいねぇ

ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ついついロング散歩

2009.05.06 *Wed
早朝散歩の様子をお届けします。
IMG_0472_convert_20090506205422.jpg


寝起きでボーッとしていましたがお散歩と聞いて目がパッチリになったそら
IMG_0477_convert_20090506205836.jpg


あらら、そらの後ろで何かが泳いでいますよ
IMG_0483_convert_20090506210427.jpg


鴨さん
IMG_0486_convert_20090506210804.jpg


そらは・・・何だか黄昏ていますねぇ
IMG_0492_convert_20090506211459.jpg


丸太が何だか可愛かったので・・・一緒に撮ってみました
IMG_0498_convert_20090506211915.jpg


うんうん。尻尾からも気合が感じられますね
IMG_0501_convert_20090506212330.jpg


お散歩を進めて行くと・・・
まん丸の可愛い花発見!!
ムラサキツメクサの花です
IMG_0511_convert_20090506213300.jpg


チュパチュパ・・・
水分補給もしてね
IMG_0513_convert_20090506213822.jpg


ちょこっと休憩
IMG_0536_convert_20090506214524.jpg


その間のそら
IMG_0539_convert_20090506214848.jpg
写真にはないのですが、ここでパグを飼っているというおじいさんに遭遇!!
シャワーや寝るときも一緒なんだそうです。
同じくパグ中毒にかかっておられる様子でしたよ~。
パグ中毒最高


サツキをバックにパチリ
IMG_0555_convert_20090506215245.jpg


実は近所に咲くこのサツキと一緒にそらを撮る為のお散歩だったんです。
お散歩しているとついついあっちにも行ってこっちにも行ってと範囲が広くなっちゃうんですよね
予定よりかなりのロング散歩になりましたぁ
IMG_0558_convert_20090506215731.jpg



<おまけ>
あくびそら特集

IMG_0475_convert_20090506220124.jpg


IMG_0480_convert_20090506220510.jpg


IMG_0505_convert_20090506220845.jpg


IMG_0514_convert_20090506221238.jpg

斜めそら
IMG_0532_convert_20090506221628.jpg

恥ずかしいじゃない・・・
そんなのばかり載せないでよぉ byそら


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おやつよ、何処へ!?

2009.05.01 *Fri
暑いですね・・・。
今日も早目にお散歩に行ってきましたよ。

ワハッハ~。
あらら。顎が外れそうだね
IMG_0139_convert_20090501161034.jpg


↓下から撮影。周りから見るとかなり怪しい人に見えたかしら。
でもこれで少しそらの足がすらっとして見えるかな!?
IMG_0160_convert_20090501162009.jpg


クンクン。
お鼻の穴に草が入ってるのをお気づきでぇ~?
IMG_0175_convert_20090501162909.jpg


冷たい所発見!!
ちょっと涼んでから行くので待っててぇ
IMG_0182_convert_20090501163550.jpg


お散歩を進めていくと・・・
身長測定器発見!!
え~っとそらの身長は・・・120-50=70㌢ということが判明しました
IMG_0208_convert_20090501164946.jpg


そらは70㌢のレディです。よろしくです。
IMG_0209_convert_20090501165916.jpg


暑いので休憩。人間もね。
その間のそらの様子は・・・
IMG_0219_convert_20090501170352.jpg


そらのおやつ知りませんか~?
そこに誰か入っているの!?
IMG_0220_convert_20090501170929.jpg


70㌢のレディ、そらです。おやつはどこにいったのでしょうか?
うんうん、分かったからね・・・。
実はそらのお散歩に毎回おやつを持って行っていたらおねだりが激しくなってきたんです。
癖になっても良くないなぁと思いここ数日はおやつは家に帰ってからにしてるんですよ。
そらには秘密なんですがね・・・。
IMG_0247_convert_20090501172257.jpg



きっとそらを驚かそうとしているのかも!?
大好きな階段を上ったらお空から降ってくるかもしれないぞぉ

IMG_0257_convert_20090501173537.jpg
結局家に帰ってからおやつにありつけたそらなのでした~♪


<おまけ>
あざらし風そら
IMG_0120_convert_20090501174715.jpg


お取り込み中そら
IMG_0125_convert_20090501175220.jpg


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 薩摩娘 黒パグのそら All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
2
3
4
5
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
25
26
28
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

そらあね

Author:そらあね
そら 
生年月日:2008年2月10日
犬種:パグ(黒) ♀
出身:鹿児島
現住所:東京
特技:かけっこ
好き:お散歩
苦手:お風呂




いくつになったの?




ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




最近の記事+コメント




フォト時計

ホームページ制作




最近の写真(10枚)




カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:




バロメーター




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




