This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

酉の市

2009.11.27 *Fri
こんばんは
早いものでもうすぐ11月も終わりに近づいてきましたね
ところで私は11月24日東京都府中市にある大國魂神社の酉の市(二の酉)に行ってきました
CIMG2747.jpg


鳥居をくぐると
CIMG2751.jpg


沢山のちょうちん&出店が
CIMG2752.jpg


数々の熊手
CIMG2760.jpg


立派ですねぇ
既に売約済みの表示がされていました
CIMG2774.jpg


熊手を購入した方は・・・
ではでは雰囲気がわかるように動画でご覧下さいませ~

[高画質で再生]

繁盛!!

[広告] VPS


こんなに繁盛!!繁盛と言ってもらうと何だか本当に繁盛しそうな気持ちになりますよね


そしてここでお参り
CIMG2764.jpg


末社大鷲神社は開運・商売繁盛・海上守護の神だそうです
CIMG2766.jpg


神楽
CIMG2772.jpg


動画でもどうぞ~
[高画質で再生]

神楽

[広告] VPS


酉の市の雰囲気を味わった後はちょこっと腹ごしらえを
おでん
CIMG2776.jpg


熱燗
CIMG2777.jpg


焼き鳥
CIMG2778.jpg
等を食べてほろ酔い加減で帰宅しました


次はそらも連れて行ってね
CIMG2685.jpg

はいは~い

じゃあ、おやすみ~
CIMG2687.jpg


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そらの旅 ~江の島編~

2009.11.24 *Tue
前回の続きです
七里ヶ浜の次に向かったのは・・・
CIMG2584.jpg


江の島に初上陸したそら
CIMG2587.jpg


たこせんべい
この日も列ができていましたよ
シュワシュワと焼かれていくタコ
よゐこの濱口じゃないけどタコがヒェ~と悲鳴をあげているようでした
そらにもくださいな
CIMG2591.jpg


たこせんべいを貰えなかったからって怒ってる訳じゃないよ~
CIMG2595.jpg


そらもお清めするの
CIMG2602.jpg


願いを念じながら後ろの輪!?をくぐるといいらしいの
もちろんそらも抱っこしてもらってくぐったよ

CIMG2604.jpg


銭洗白龍王の前にて
お金が貯まって美味しいものを沢山食べれますように
CIMG2609.jpg


キレイな菊
IMG_2669.jpg


IMG_2670.jpg


IMG_2671.jpg


IMG_2672.jpg


菊とそら
IMG_2677.jpg


江の島ニャンコとそら
IMG_2684.jpg


江の島をちょこっとブラブラした後に向かったのは・・・
とびっちょの生シラス&いくら丼
CIMG2615.jpg

卵は生卵、卵黄のみ、温泉卵の中から選べます
目当ての生シラスはこの日売り切れ間近だったらしくぎりぎりGET
車でねんね中のそらがやはり気になり早食い状態になりましたが
かなりのボリュームで大人の男性でも満足できると思いますよ


キレイな夕焼けを見ながら帰路に着いたのでしたぁ
CIMG2616.jpg


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そらの旅 ~七里ヶ浜編~

2009.11.22 *Sun
そらだよ~
なんかねぇ、そらを連れて行きたい所があるんだって

CIMG2500.jpg


そらを連れて車でお出掛けです
お~っとこれはちんちん電車が通るのかな!?
CIMG2504.jpg


鎌倉行き!?
ということは江ノ電!?
CIMG2509.jpg


踏み切りを渡ると目の前には海
CIMG2508.jpg


そらを連れて行きたかった所 それは七里ヶ浜にあるDouble Doorsです
CIMG2512.jpg


テラス席もあり海をみながらのんびり食事が出来るんです
CIMG2559.jpg



さっそく席に着くと店員さんがそらにもお水を出してくれましたぁ
この日は真夏のような暑さだったので大助かり
そらはテラス席にしたけど、わんこ連れの人も店内OKみたいだよ
CIMG2513.jpg
この日は会えなかったけど、黒ラブちゃんが看板犬だとか


生牡蠣と生中
昼からび~るぅ~?? そらも飲みたいよぉ~
CIMG2540.jpg


しょうが焼き定食
鎌倉野菜、味噌汁、十六穀米
CIMG2549.jpg


パイナップルジュース
CIMG2558.jpg


後ろに見えるのは江ノ島だよ
CIMG2562.jpg


ザブ~ン
CIMG2569.jpg


そらと砂浜散歩もいいなぁ・・・な~んて思っていましたが
前日にシャンプーをしてもらったばかりなので今回はお預けです


次は一緒にあんよしようね
CIMG2564.jpg


この後は江の島へ移動です
長くなるので次回へつづく


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ドッグランでのそら

2009.11.21 *Sat
今回はそらを連れてドッグランに行った時の様子です
ワンコに興味はあるけどいまいち自分からワンコの元に行けない犬見知りのそら
今回はどうでしょうか~??

あっ、ミニチュアシュナウザーちゃんだぁ
IMG_2557.jpg


こっ、こんにちはです そらです
IMG_2558.jpg
この適度な距離がそらはお好みのようで・・・


ミニチュアシュナウザーちゃんが気付いて近づいてくると・・・
ひゃぁ~ 逃げろぅ~
IMG_2554.jpg
やっぱり逃げるんかい(笑)


あぁ~ ビックリしたぁ
向こうには誰がいるのかなぁ!?

IMG_2564.jpg


私が他のワンコをナデナデしていると・・・
何なに!? そらも混ぜてぇ~
IMG_2569.jpg


あのね・・・
IMG_2570.jpg


コショコショ
IMG_2571.jpg


あらら!?
そらも何だかいい感じじゃないか~い!!


しばらく様子を見ていると・・・
ワンコ達がかけっこを始めようとしているじゃないですか


そらもドッグランでかけっこ出来るチャンスです
そら~!! ファイト

よ~いドン





・・・。





ほらほら~
そらもかけっこしてるよ~

IMG_2574.jpg
あのぉ~
みんなは向こうだよ~
何故か一人反対側に向かってかけっこを始めたそら(笑)


クンクン
相手が気付かないうちにこっそり後ろからのクンクンが得意なんだよね
IMG_2575.jpg


ね、そら~
IMG_2573.jpg


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

山梨 日帰り旅行 ~昇仙峡編その②~

2009.11.19 *Thu
またまたお久しぶりです

そらの山梨日帰り旅行の続きだよ~
CIMG1540.jpg



昇仙峡ロープウェイの次は徒歩で仙娥滝を目指します

途中マロンのソフトクリームを購入 それを狙うそら
そらにもちょーだい
CIMG1537.jpg


山梨といったらほうとうですが・・・
こちらはほうとう饅頭です
CIMG1541.jpg


中はこのようになっています
CIMG1543.jpg


そしてひたすら下っていくと・・・
仙娥滝に到着
IMG_2520.jpg


そらも仙娥滝の前で
黒くて表情が分かりづらいですねぇ(笑)
IMG_2514.jpg


行きはタクシーを使ってあっという間に到着しましたが、帰りは駐車場まで徒歩で頑張ります


お疲れそらの背後に何かが
CIMG1574.jpg


何やら怪しげな足音に若干ビビッているそら
なっ、何ですか この音は!?
CIMG1575.jpg


では動画でどうぞ~
[高画質で再生]

昇仙峡の馬車

[広告] VPS


昇仙峡には途中までですが馬車も通っているようです
そらは初めて目にする馬に警戒したのか小さく吠えていました(笑)


今の時期は昇仙峡も紅葉が綺麗なんだろうなぁ
(前にもお伝えした通り、昇仙峡へはブログさぼり中の9月に行っています
今回私は片道だけ徒歩にしましたが、これから行かれる方で行きも帰りも徒歩でと考えている方はかなり時間に余裕を持つことをお勧めします
けっこうな距離ですよ~



昇仙峡の後はこちら↓サントリー登美の丘ワイナリー
CIMG1592.jpg



登美の丘から見下ろした甲府の景色
IMG_2552.jpg


夕方遅くなり工場見学は終了していましたが、ワインの試飲を楽しみました
運転手にはワインの代わりにソフトドリンクが用意されていましたよ
そしてワインに合う料理が味わえるというワインテラスへ

CIMG1585.jpg


CIMG1587.jpg


CIMG1591.jpg


本当にワインによく合う料理(そのままですが)で美味しかったです
ワイナリーでそらは車の中でお昼寝でしたが、私が車に戻るとひたすらクンクン匂いチェックをしていました
やっぱりバレていたのかな

ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

山梨 日帰り旅行 ~昇仙峡編~

2009.11.10 *Tue
前回の続きです
武田神社に続いて甲府駅前の武田信玄公も車内より確認した後
CIMG1481.jpg


そらが向かったのは・・・
昇仙峡だよ~
CIMG1577.jpg


駐車場に車を止め、ロープウェイの近くまでタクシーで移動(そらも抱っこして乗車とのことだったので)

タクシーの中から撮った昇仙峡の風景
中国の水墨画のようですねぇ
右側はおそらく天狗岩だったような・・・
タクシーの運転手さんに沢山説明をしてもらったのですが・・・
忘れちゃいました
あぁ、メモを取れば良かったです
IMG_2465.jpg


タクシーを降り影絵の森美術館へ
そらも抱っこしてもらって一緒に入ることが出来るんだよ
CIMG1488.jpg


ところで・・・
よ~く見ると、前回の武田神社の時とそらの服が変わっていると思いませんか!?


実は・・・
そらが着ているこの赤い服は赤ちゃんの涎掛けとして売っていたものなんです
そらのサイズに合うなぁと思い、影絵の森美術館で購入し、早速着せてみました
どうですか~??
CIMG1487.jpg


そして昇仙峡ロープウェイへ
そらの乗車券はこれだよ
ワンコの乗車券は往復300円なり
IMG_2471.jpg


ロープウェイをバックに
CIMG1497.jpg

ワンコの場合HPではゲージが必要との記載があり、レンタルしようと駅員さんに声を掛けると、抱っこでとのことでした


展望台からの眺めを確認しているそら
IMG_2480.jpg


TOKIO TOKIOが
そらを飛ぶ~
IMG_2494.jpg


エヘッ
CIMG1515.jpg


空気も新鮮だよ~
CIMG1523.jpg


またまた神社前にて
IMG_2501.jpg


おみくじ
何がでてくるかなぁ!?
IMG_2502.jpg


ほらほら、吉だよ そら~
・・・。
既に興味がなくなっているようで(笑)
CIMG1533.jpg


ロープウェイで下まで降りると
黄金のヤマメが
これを食べるとそらも黄金パグに変身できるかな!?
IMG_2505.jpg

黄金パグ何かご利益がありそうだね


山梨 日帰り旅行 ~昇仙峡編~ 長くなるので次回へ続く


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

山梨 日帰り旅行 ~武田神社編~

2009.11.08 *Sun
9月の福島旅行を無事終えたそら
今度は山梨へ日帰り旅行に行ってきました(これも9月の様子です←ブログさぼり中であった為

あへぇ~ 今回・・・
CIMG1440.jpg
あらまぁ、お口が三角に


べろりんちょっ そらは・・・
CIMG1441.jpg



武田神社に来たよ~
コピー ~ CIMG1446
修学旅行生も沢山来ていました


甲陽武能殿の前にて
ふぁ~ 信玄もち食べた~い!!
CIMG1452.jpg


武田信玄公
IMG_2457.jpg


そして・・・
なぜかいたキティ(笑)
IMG_2458.jpg




まっ、まぶしい
CIMG1455.jpg
そらの後ろにあるのは・・・


こちら↓
CIMG1459.jpg


では動画でよ~く耳をすませてみて下さいませ~

[高画質で再生]

武田水琴窟

[広告] VPS

聞こえましたか!?
何だか癒されます


続いて・・・
そらをお供えしてっと(笑)
えっ、えぇ~~~ そんなぁ~~
CIMG1471.jpg
な~んちゃって


そらもちゃんとお参りですよ~
これで引っ張りっこして遊ぼうよ!!
CIMG1473.jpg
な、なんと バチが当たっちゃうよ


続いて向かったのは・・・
まさかっっ
山梨なのに中国!?
IMG_2466.jpg


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今更ながらハロウィン

2009.11.05 *Thu
9、10月とブログをさぼっていた関係で画像が溜まりに溜まっています
その中でもう過ぎてしまったけどハロウィン関係の画像を紹介しようと思います

まずはグランベリーモールにて
CIMG1981.jpg


ベリーハロウィン
CIMG1982.jpg



CIMG1983.jpg



CIMG1984.jpg



CIMG1986.jpg



CIMG1999.jpg



CIMG2000.jpg


つづいて某駅前のハロウィンイベントにて
沢山の出店が
CIMG2007.jpg


あっ!!顔なし人間が
CIMG2008.jpg



CIMG2009.jpg


はにゃ!?
そらはどれを食べていいの~?

CIMG2010.jpg


後ろの大きなかぼちゃの重さ当てクイズをやっていてそらもクイズに答えてみました
CIMG2011.jpg


場所が変わり某アウトレットにて最前列でワンコ仮装イベントを今か今かと待っているそら
CIMG2156.jpg


あっ パンダさんの格好したパグちゃんだぁ
そら、顔の向きが逆だよ~(笑)
CIMG2166.jpg


ゴールデンちゃんは大きくて迫力満点!!
CIMG2193.jpg


この他にもワンコが登場しましたが、画像が多過ぎる為省略します


あぁ~
みんな本当に可愛かったね

CIMG2226.jpg


そらなりにハロウィンを楽しみました


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

福島の旅 最終章 鶴ヶ城&猪苗代湖編

2009.11.02 *Mon
そらの福島の旅もいよいよ最終回です
大内宿で食事をし、次に向かったのは・・・
鶴ヶ城です
IMG_2387.jpg


そらはねぇ・・・
IMG_2426.jpg


そろそろ・・・
IMG_2423.jpg


そらにはベンチで待っててもらい鶴ヶ城の中へ・・・
写真はあ~りません


鶴ヶ城の上からの景色です
IMG_2405.jpg


ねんねなの・・・
お疲れそらは担がれて鶴ヶ城を後に
IMG_2427.jpg



続いて猪苗代湖へ
IMG_2429.jpg

カーナビで着いたのはどうやら猪苗代湖の栄えている方と反対側のようです
でもまぁ夕方だしね
あまり人影がありませんでした(笑)


物思いにふけるそら
CIMG1403.jpg


ぼぉーっ 
ここはおうちですか??

ここはまだ福島県だよ~
CIMG1405.jpg


そらはもう むにゃむにゃ・・・
ねむねむ・・・ 
おうちについたら起こしてくださいませ~ 

CIMG1374.jpg


そらの初お泊り旅行これにて終了

そら~、またお泊りしにいこうね


長々となった福島旅行レポを読んでくださった皆様、お付き合いありがとうございました

ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

福島の旅 大内宿編

2009.11.02 *Mon
レジーナの森を後にし次に向かったのは・・・
大内宿だよ
CIMG1335.jpg


鳥居の前でベロリンチョ
CIMG1340.jpg


う~ん
実にのどかな雰囲気です
CIMG1344.jpg


お腹が空いてきて昼食どこにしようかなぁとぷらぷらしていると・・・
手打ち蕎麦
おばちゃんが一生懸命麺を打っています
CIMG1355.jpg


外のテーブル席には何組かワンコ連れが
ということで昼食は山形屋に決定

CIMG1358.jpg


栃の実もち きな粉 600円
CIMG1362.jpg


岩魚の塩焼 600円
CIMG1363.jpg


ざるそば 1,000円
CIMG1364.jpg


栃の実もちは初めて食べたのですが、とても軟らかくて癖になる美味しさでした
あまりにも美味しいので持ち帰り用の有無を聞きましたが、やはりつきたての味を味わってもらいたいとのことで持ち帰りはやっていないようです
蕎麦もコシがあってGOOD
そしてお店のおばちゃん達がワンコに対してもフレンドリーなんですよ
それを見た別のお客さんも思わず会話に加わるほど
そらは“ワン”と小さく一声(笑)


そして大内宿で押さえておこうポイントの一つがこちら
そらも来たよ~
CIMG1367.jpg


パグってよくブルドッグ等に間違えられやすいけど
お店のおばちゃんはそらを見てすぐ“黒パグちゃんだぁ~”と気付いてくれました
やはり少し前に素敵なパグちゃんグループがココを訪れていたからでしょうか!?
CIMG1370.jpg


まんじゅうをそば粉で揚げた揚げまんじゅう
危うくそらに食べられるところでした
CIMG1371.jpg


そらの福島の旅はまだまだ続きます
が!!長くなるので次回へつ・づ・く


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 薩摩娘 黒パグのそら All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
3
4
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
20
23
25
26
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

そらあね

Author:そらあね
そら 
生年月日:2008年2月10日
犬種:パグ(黒) ♀
出身:鹿児島
現住所:東京
特技:かけっこ
好き:お散歩
苦手:お風呂




いくつになったの?




ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




最近の記事+コメント




フォト時計

ホームページ制作




最近の写真(10枚)




カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:




バロメーター




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




