This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

ぶんた祭りのプレゼント♪

2010.01.30 *Sat
こんばんは♪
高尾山登山の途中ですが・・・
といってもまだ入口まででしたけど(笑)
先にぶんた祭り見事当選したヘコエプロンの紹介です
CIMG4332.jpg


な、何と当たったエプロン以外に可愛いぶんた君のお名刺やキーホルダーまで
CIMG4333.jpg


ぶんた君お目目くりくりで超可愛いです~
CIMG4334.jpg


そらの名前入りです
CIMG4335.jpg


手作り粘土の黒パグちゃんまでついているんですよ~
そらがモデルかしら!?
感激ですっ
大事にしますね~
CIMG4336.jpg


そらも着てみたよ~
IMG_3826.jpg


どぉ~??
IMG_3830.jpg


似合ってるぅ~??
でもそらあね、料理するかなぁ・・・
もったいなくて飾っておくかも(笑)

IMG_3862.jpg


うずらまめこさん、ぶんた君、抽選してくださったお母様、素敵なプレゼントをありがとうございました!!
そらあねに代わってそらより
1264857538.gif


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

高尾山へGO! その1

2010.01.23 *Sat
くるまに乗って~どこ行くの~??
う~ん いい天気だね~
CIMG4183.jpg


ふぁ~ そら何だか眠くなってきちゃった
CIMG4184.jpg


ちょっとねんねするね
着いたら起こしてくださいな

CIMG4185.jpg


車で出発して着いた先は・・・
高尾山だよ~
そらにとっては初めての高尾山です
IMG_3427.jpg


コースがいっぱいあるよ~
どのコースで行くの~??

やっぱり自然が多いコースがいいかな
11月にも高尾山に来ていた私
その時には稲荷山コースにしたので今回は6号路に決定
見えづらいですが、左から2番目のオレンジ色のコースです
IMG_3437.jpg


早速記念写真
IMG_3448.jpg


その横には可愛らしいおそうじ小僧が(笑)
IMG_3450.jpg


この先にはケーブルカー&リフト乗り場があります
IMG_3452.jpg


そらはどっちに乗るの~??
IMG_3454.jpg


そらは今回あんよで行くんだよ~
でもせっかくだからケーブルカーをバックに記念撮影(笑)
IMG_3464.jpg


ケーブルカー ばいば~い
IMG_3471.jpg


お地蔵様&七福神の横を通って・・・
CIMG4194.jpg


6号路の入口に到着です
みんな~ そらに着いてきてね~!!
気合の入っているそら(笑)
IMG_3476.jpg


いよいよそらの初高尾山登山です
果たしてどうなることやら!?

長くなるので次回へつづく


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

福(服)来たる

2010.01.17 *Sun
ピンポ~ン
本日我が家に荷物が
さてさて何でしょう!?


待ってましたぁ~!! おが和んずSHOPの福袋
CIMG4105.jpg


早速福袋に入っていた洋服を着てっと!!
そら~、お散歩行くよ~
ふぁ~い うっれしいなぁ~
CIMG4123.jpg


寒くて霜柱も張っています
そら~、寒くない?
大丈夫??
CIMG4137.jpg


うん、大丈夫だよ~
良かった良かった・・・
あ、あれまぁ~ そら~
何だかお顔が変だよ~
逆三角形になっているんだけど・・・
CIMG4129.jpg


えぇ~
CIMG4133.jpg


そらのお顔・・・
CIMG4135.jpg


変じゃないもん
CIMG4136.jpg


あ~、良かったぁ
うんうん、いつものまん丸そらだぁ~
さっきはどうしたんだろう
目の錯覚だったのかなぁ!?(笑)


あ~、ビックリしたぁ~
顔が変って言ったってそらには見えないもん
やれやれ
ビックリして疲れちゃったよ~
ちょこっと座って休憩しようよ~

CIMG4154.jpg


この足がたまりません(笑)
CIMG4156.jpg


フードもかぶってみよう!!
な、なぁ~にぃ~??
CIMG4143.jpg


雫みたいでかわいいよ~(←親ばかですみませんっ
CIMG4162.jpg


か、わ・・・い・・・
そ、そら~ ねんねしちゃったの~??
CIMG4160.jpg


コテッ
CIMG4159.jpg


<おまけ>
福袋に一緒に入っていたパグちゃん
CIMG4112.jpg


そらの尻尾と同じドーナッツゥ~
CIMG4113.jpg


↓ほらほら~(笑)
CIMG3461.jpg


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どんど焼き

2010.01.17 *Sun
ねぇねぇ ヒヅメ持ってきたからカミカミして遊ぼうよ~
でたな ヒヅメ持ってて作戦
CIMG4008.jpg


ヒヅメはまた後でね
そら~、またどんど焼きの日がやってきたよ
ほらほら、去年のそらのお守りも持っていって焼いてもらおうね
↓山梨県の武田神社のお守り(そらの干支の鼠付き)
CIMG4006.jpg


到着!!
しかし開始から30分経過していた為、既にお餅を焼き始めるところでした~
CIMG4015.jpg


ギリギリ間に合ったね
CIMG4017.jpg


そらのお餅はどこ~??
食べる準備は出来ているよ~

CIMG4021.jpg


そらは帰ってからね~
お餅はないけど(笑)


そらのお餅・・・
CIMG4026.jpg


で風もそんなに強くは吹いていなかったので丁度良い気候でした~
来年はもうちょっと早めに行こうね、そら~


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お守り効果

2010.01.16 *Sat
そら~、寒くなってきたね~
カイロも腰に貼ったし これで大丈夫だね
早くしないと遅くなっちゃうよ~
はいは~い
今回はキティちゃんお守りの効果があるといいね~
CIMG3881.jpg


う~ん鼻ぺチャ最高
パグちゃんいないかなぁ~
CIMG3892.jpg


夕日がキレイだったのでパチリ
CIMG3897.jpg


と、そこへまん丸なシルエットのワンコを発見
これはもしかして~とワクワクしながら近づいていくと・・・


な、な、な、何とパグちゃんです
待ってました~!!! パグちゃん
メルちゃん ♀ 2歳 だそうです
女の子らしい顔つきの可愛いメルちゃんと一応女の子だけど興奮してよだれ付きのそら(笑)
CIMG3898.jpg


そらです 宜しくです~ クンクンCIMG3900.jpg


そら~、良かったね お守り効果があったね~


この後公園の展望台に移動すると・・・
下にはペットショップが
CIMG3901.jpg


そちらの方からワンコの雄叫びが聞こえてくると・・・

[高画質で再生]

お話し中!?

[広告] VPS

物凄く真剣な表情のそら(笑)

遠くに見えますのは~、丹沢山系でございま~す
CIMG3903.jpg


ぼーっ キレイだね~
CIMG3904.jpg


やっと落ち着きを取り戻したそらなのでした~

ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

喜びの再会

2010.01.12 *Tue
う~ん
CIMG1790.jpg

またまた失礼致しました(笑)
そらは外に出るとすぐう○Pとお○っこが出るのである意味助かります
スッキリさせてから“さぁ!!お散歩行くよ~”といった感じなのかなぁ


あら!?
そら、どうしたの~?
CIMG1799.jpg


父さんは~??
今日はそらと一緒にあんよするって言ってたのに~

CIMG1800.jpg


父さんはね~、用事を済ませてから後で合流するんだって


約1時間経過・・・


そろそろ父さん来るかなぁ!?
うん、そろそろ来ると思うよ
CIMG1808.jpg


しばらくすると、そら父の姿が!!
ではその様子を動画でご覧下さいませ~

[高画質で再生]

喜びの再会

[広告] VPS


尻尾ぶるんぶるんで喜びを表現するそら
そしてそらの心の声を勝手に代弁する私(笑)


良かったネ、そら
嬉しいね~


・・・・・・。





ふぁ~
CIMG1804.jpg


お水でも一杯いきますかっ!?
CIMG1805.jpg


あらまぁ~
ついさっき大興奮で喜びの再会をしていたのに・・・
すっかりくつろいでるわ~
気持ちの切り替えが早いのね~(笑)


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アレレのレ!?

2010.01.11 *Mon
パグ軍団:そらちゃん、何かいい匂いしない?
そっ、そうかな~ ごはんの匂いなんかしないけど・・・
あっ、しまったバレたかなぁ

CIMG1718.jpg


そら~、ごはん持ってきたよ~
はいは~い!!そら、フセするよ~
アレ!?

CIMG1708.jpg


アレレ!?
CIMG1710.jpg


アレレレレ~!?
CIMG1715.jpg


[高画質で再生]

気付いてる~??

[広告] VPS


にゃはっ
CIMG1716.jpg


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

怪しげな手が・・・

2010.01.10 *Sun
パグ①・パグ②:バックオーライ、オーライ・・・
CIMG2906.jpg


パグ①・パグ②:ハ~イ、スト~ップ
CIMG2908.jpg


再び前進する車
CIMG2924.jpg


と、そこへ怪しげな手が・・・
CIMG2926.jpg


怪しげな手が今度は車の上に・・・
車絶体絶命のピンチ
このままではつぶされちゃうよ~
早く逃げてぇ~~~~~!!
CIMG2927.jpg


もしも~し、どうかしたの~!?
あれれ??
今怪しげな手が出現して車を壊そうとしていたの・・・
そらは何も見てないよ~
夢でも見ていたんじゃな~い??

そうか、夢だったんだ~
良かった良かった
CIMG2930.jpg


数分後・・・


え~い
ぐりぐり、ぐりぐり

ちょ、ちょっと こらぁ~
CIMG2932.jpg


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キティちゃんお守り

2010.01.09 *Sat
はっきょ~い のこったぁ~
う~ん う~ん  今それどころじゃないんだから~
はい 失礼しました
CIMG3861.jpg


↓おしりキレイキレイ中
よく見ると首元にピンク色の袋が・・・
CIMG3862.jpg


アップにしてみると・・・
キティちゃんのお守りです
去年は江島神社のお守りをつけていましたが年が明け、新たなお守りに
キティちゃんに会える街にある神社のお守りなのでキティちゃん柄のものもあるんです
CIMG3863.jpg


今回のお守りは少し大きめですが中は軽いのでそらにも安心です
落としたらすぐ目立つだろうし(笑)(←以前暗闇でそらのお守りを落としてしまい探した経緯あり
そらのお守りちゃんとついてる~??
今度は落とさないでね

CIMG3864.jpg


お守りを確認し、お散歩へ
CIMG3874.jpg


パグちゃんいないかなぁ・・・!?
う~ん いないね~
CIMG3876.jpg


残念ながらこの日パグちゃんには会えず
そらね~、今度は会える気がするよ~
そうだね お守りも持っているしね
次は会えるといいね~
CIMG3879.jpg


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パトロール散歩!?

2010.01.08 *Fri
車で出掛けた帰りにそらとお散歩に行くことに
CIMG3374.jpg


外の景色を眺めているそら
車に乗るとよく首を伸ばして外の景色を眺めようとするんです
やっぱり刺激があって楽しいのかな!?
CIMG3376.jpg


こう見るとそらもお顔がパグっぽくなったなぁ
CIMG3378.jpg


ねぇ~、早くあんよしようよ~
CIMG3384.jpg


車を降りて・・・
[高画質で再生]

ウォーミングアップ!?

[広告] VPS


着いたのは小山内裏公園です
CIMG3396.jpg


落ち葉がいっぱいだよ~
CIMG3395.jpg


ひたすらトコトコ歩き気付いたら公園の中間地点付近に到着
え~っと、そらがいるのは・・・
CIMG3398.jpg


ココで~す
いまいちやる気のない感じですが・・・まぁ良しとしましょう
CIMG3399.jpg


自然をそのまま残している公園なのでこんな注意書きも発見
なになに~!? まむしって美味しいの~??
まむしが出てきたら一緒に走って逃げるんだからね~
分かったよ そらがパトロールするから大丈夫だよ
CIMG3401.jpg


え~、こちらそらです
ココからまむしは確認できません どうぞ~

あらあら頼もしい
CIMG3409.jpg


結局まむしには会わずに散歩できました~
にやっ
CIMG3400.jpg


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初お節&お雑煮

2010.01.08 *Fri
すぴ~すぴ~ぐがぁ~ぐがぁ~
そら~ 何かいいものが届いたよ~
ねぇ~、起きてってば~
お・や・つ・・・かなぁ~
CIMG0528.jpg


ぬぬぬっ 今おやつって言ったぁ??
CIMG0527.jpg


じゃ~ん
そらのお雑煮(左)とお節(右)です
CIMG3601.jpg


そらがいつもお世話になっているトリミング&ドッグカフェで予約していたんです
CIMG3622.jpg


喉につまらないように小さく刻んでっと
CIMG3623.jpg

あ~っ、しまったぁ~
刻む前にそらとお節を撮るのを忘れてた~
そらの初お節記念だったのになぁ

そんなこといいから早く~
CIMG3625.jpg


仕方が無いから刻んだお節とそらで(笑)
CIMG3626.jpg


[高画質で再生]

お節を食べるそら

[広告] VPS

あはははは~
座れと言われてフセをしていましたね~(笑)


時間をおいて・・・
お節に入っていったおいもだよ~
CIMG3651.jpg


こちらはお湯を入れてお雑煮に
おぉ~っ、そらったら気合が入った目をしてるね~
いつでも準備は出来てるよん
CIMG3849.jpg


ちょっとちょっと近過ぎじゃな~い!?(笑)
まだ~??
もう、そら我慢できないよ~

CIMG3850.jpg


[高画質で再生]

お雑煮を食べるそら

[広告] VPS

ぺチャぺチャ子豚のように音を立てて食べる姿がまた愛おしいのです
すっかりパグ中毒な私

キレイに完食しました~
CIMG3855.jpg


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

散歩がてらお参り

2010.01.04 *Mon
お正月なので着物を着てみたよ~
去年と一緒かぁ~(笑)
そらあねは仕事だから父さんと兄ちゃんとお散歩したよ~
CIMG3670.jpg


近所の神社をバックに
なぜか真顔のそら
別にそら怒りん坊してないよ
そ、そ~ね~
CIMG3672.jpg


ちゃんと撮ってね、父さん
そらがお参りしてんだから

CIMG3675.jpg


よ~し頑張って上るぞぉ~
CIMG3686.jpg


ねぇねぇ見て~ お池に氷が張っているよ~
CIMG3712.jpg


ブルブル冷たそう
そらの好きな鴨さんはどこに行っちゃったのかなぁ

CIMG3713.jpg


う~ん
上の方がぽっかぽかだぁ

CIMG3707.jpg


そら良かったね、お散歩が出来て
お仕事でごめんね


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そらの初詣 ~大國魂神社~

2010.01.03 *Sun
今日は大國魂神社へ初詣に行ってきました
今回はそらも一緒だよ~
CIMG3723.jpg


中に入ると人、人、人
大混雑です
CIMG3776.jpg



そらが踏まれては大変!!ということで・・・
ふぁ~ 何なにぃ~??
CIMG3725.jpg


どうぞ、スリングにお入り下さいませ~
は~い そら、本当はあんよしたいのになぁ・・・
CIMG3726.jpg


ふぁ~あ まだ~??
お参りの列に並ぶこと約30分・・・
CIMG3737.jpg


いよいよそらの番です
美味しいものを沢山食べれますように・・・
CIMG3743.jpg


これで神様はちゃんとそらの願い聞いてくれるかなぁ
CIMG3747.jpg


そらのおみくじは“吉”
CIMG3753.jpg


ちゃんと括りつけて・・・
CIMG3755.jpg


お守りやお札の列を眺めているそら
そらのもあるかなぁ!?
ワンコ用お守りはなかったのでそらの干支、鼠のお守りを選びました~
CIMG3759.jpg


招きパグ(笑)
CIMG3772.jpg


府中駅に向かう並木道をバックに
CIMG3777.jpg


神社の近くで立ち止まっていると・・・
CIMG3783.jpg


なっ、何と黒パグちゃん発見
CIMG3788.jpg


年初めにパグちゃんと会えるとは!!
何て縁起が良いのでしょう
「ハナ日和」のハナちゃんです
私のテンションが上がっている中そらは・・・
お、雄叫びそらになってる・・・
CIMG3785.jpg


ハナちゃんはgakoさんの足元へ・・・
雄叫びそらの為ハナちゃんを驚かせてしまいました
ハナちゃん、ごめんね
CIMG3786.jpg

ハナちゃんも鹿児島県出身とのこと
そらと同じ薩摩娘です
この写真ではわかりにくいのですが、ハナちゃんのブログのお写真(カワイイハナちゃんがいっぱい載っています)を見てみると何となくそらに似ているような気がするんですよ
もしかしたら遠い親戚さんだったりして
そうだといいなぁ


[高画質で再生]

ねんね中のそら

[広告] VPS

興奮して疲れたのか帰りの車内で寝息を立てながらねんね
CIMG3805.jpg


普段なかなかパグちゃんに会えない私
ハナちゃんにも会えて、良い1年になりそうです


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明けましておめでとうございます!!

2010.01.01 *Fri
皆さん、新年明けましておめでとうございます
IMG_3196.jpg


そらあねがマイペース更新でやっているつたないブログですが・・・
IMG_3172.jpg


今年もどうぞ宜しくお願いします
そらとも仲良くして下さいませ~
IMG_3182.jpg


今年も皆さんにとって良い年でありますように~
IMG_3241.jpg



ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (30)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 薩摩娘 黒パグのそら All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
01
2
5
6
7
13
14
15
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

そらあね

Author:そらあね
そら 
生年月日:2008年2月10日
犬種:パグ(黒) ♀
出身:鹿児島
現住所:東京
特技:かけっこ
好き:お散歩
苦手:お風呂




いくつになったの?




ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




最近の記事+コメント




フォト時計

ホームページ制作




最近の写真(10枚)




カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:




バロメーター




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




