
--.--.-- *--
EDIT | 

酉の市

2009.11.27 *Fri
こんばんは
早いものでもうすぐ11月も終わりに近づいてきましたね
ところで私は11月24日東京都府中市にある大國魂神社の酉の市(二の酉)に行ってきました
CIMG2747.jpg


鳥居をくぐると
CIMG2751.jpg


沢山のちょうちん&出店が
CIMG2752.jpg


数々の熊手
CIMG2760.jpg


立派ですねぇ
既に売約済みの表示がされていました
CIMG2774.jpg


熊手を購入した方は・・・
ではでは雰囲気がわかるように動画でご覧下さいませ~

[高画質で再生]

繁盛!!

[広告] VPS


こんなに繁盛!!繁盛と言ってもらうと何だか本当に繁盛しそうな気持ちになりますよね


そしてここでお参り
CIMG2764.jpg


末社大鷲神社は開運・商売繁盛・海上守護の神だそうです
CIMG2766.jpg


神楽
CIMG2772.jpg


動画でもどうぞ~
[高画質で再生]

神楽

[広告] VPS


酉の市の雰囲気を味わった後はちょこっと腹ごしらえを
おでん
CIMG2776.jpg


熱燗
CIMG2777.jpg


焼き鳥
CIMG2778.jpg
等を食べてほろ酔い加減で帰宅しました


次はそらも連れて行ってね
CIMG2685.jpg

はいは~い

じゃあ、おやすみ~
CIMG2687.jpg


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
酉の市!いいですね~。
今まで行ったことがないんですよ・・・・。

誰が買ったかアクセスが集中していて見られなかったので(笑)又今度みて見ますね~。

そらあねさん、熱燗飲めるんですね~。ほろ酔い気分でお祭り見物って楽しそう~。

そらちゃんがいたらもっと楽しかったよね!
熊手の前で持ち上げ撮影?(笑)
2009/11/28(土) 09:07:34 | URL | お多福 #- [Edit
No title
酉の市テレビでよく見るけれど行ったことはないです~。
でもすっごい人だねー!
なんか祭りって感じで行ったら嬉しくなっちゃうかも!
神楽もあるんだ。なんかメチャメチャ興味わいてきたー!
2009/11/28(土) 11:24:48 | URL | イヴまま☆ #- [Edit
No title
え~~~~~~~~。
大國魂神社・・・・。
いらしてたんですね~。
お会いしたかったなぁ。あ、でもその日私仕事だった・・・。
残念!
行ったことないんですよ~、酉の市。
というか、大國魂神社にお参りしたことすらない!(笑)

で、そらあねさん、カップ酒って!(笑)
おでんに熱癇、焼き鳥って!
うら若き乙女がぁ~~(笑)
2009/11/28(土) 11:58:28 | URL | つき #- [Edit
No title
うひょ~~
マロママ 酉の市 今年こそ・・・と毎年思って 行けた試しがありません・・・・
今年!!と 思っていたら・・・喪中なので
来年は 店を閉めてでも いきまーーーす
行った気分になりました!!
ワンズは いけないのかな?
2009/11/28(土) 13:51:14 | URL | マロママ #- [Edit
No title
酉の市ってすごいんですね~
テレビの世界です~
今回そらちゃんはお留守番だったのね。
このおやすみ~の顔がたまらなく可愛いです♪
2009/11/28(土) 20:38:35 | URL | むう #- [Edit
No title
そらちゃんも一緒に行ったのかと思ってたら
お留守番だったんだ(^ ^;;;
ザンネンだったね~
すごい人でにぎわってるから
踏まれるんじゃないかと心配になりますよね。
酉の市って活気があって楽しいけど
自分で熊手って買ったことないです。
他の人が買ったところのそばに行って
買った気分を味わってました。笑
2009/11/29(日) 01:49:18 | URL | ナナミュウモ #- [Edit
お久しぶりです!!
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ないですv-12

新たにブログ始めましたので、よかったら遊びに来て下さいv-10

そうそう、東京ではおでんはお酒のお供なのでしょうか?
私の住む街では、おでんはおかずですv-12
しかも、主菜になりますv-16

先日、東海パグオフ会へ参加したら、「似顔絵を描いています、パグミにも出店していました」と名刺を頂いたら、そらちゃんの似顔絵があったのですが、そらちゃんですか??

また遊びに来ますv-238
2009/11/29(日) 16:29:37 | URL | チCa口 #- [Edit
Re: No title
お多福さんへ

酉の市、今回初めて行ったんですよ
人ごみはあまり好きではないんですが・・・
出店を色々見て回るのは好きなんですe-343
この日は時間も遅くて寒くてe-330
熱燗でだいぶ温まりましたよ~(笑)

そらも一緒だったらもっと楽しかっただろうなぁe-446
もちろん持ち上げそらで!!e-348
2009/11/30(月) 15:23:26 | URL | そらあね→お多福さん #X0Hzmoyc [Edit
Re: No title
イヴまま☆さんへ

平日でしたが時間も遅くて
人、人、人!!
で賑わっていましたよ~e-454
熊手を見てからは何を食べようかなぁと頭の中は食べ物のことに(笑)
ちょこっと早くお正月気分を味わえましたe-257
2009/11/30(月) 15:29:17 | URL | そらあね→イヴまま☆さん #X0Hzmoyc [Edit
Re: No title
つきさんへ

そうなんです
行ってきたんですよ~
近そうだからひょっとして
つきさん&世帯主さんコンビも行かれたりするのかなぁと思っていたんですが・・・
ぜひぜひ大國魂神社へもお参りをe-454

おでんに熱燗!!
もう最高ですよ~(笑)
2009/11/30(月) 15:35:12 | URL | そらあね→つきさん #X0Hzmoyc [Edit
Re: No title
マロママさんへ

私も酉の市の宣伝を見る度いつか行こうと思っていて
今回初めて行ってみましたe-343
ワンコ連れの方も何組かいましたよ
他のワンコを見る度にとそらはちゃんとお留守番ができているかなぁ
と気になっていましたe-446
2009/11/30(月) 15:42:25 | URL | そらあね→マロママさん #X0Hzmoyc [Edit
Re: No title
むうさんへ

初めて行ってきたんですよ~e-343
私は見物のみでしたが
繁盛!繁盛!の掛け声を聞くとテンション上がっちゃいましたi-184
お留守番中のそらのことが気になっていましたが
ねんねしながらまったり過ごしていたようですe-446
2009/11/30(月) 15:47:31 | URL | そらあね→むうさん #X0Hzmoyc [Edit
Re: No title
ナナミュウモさんへ

残念ながら今回そらはお留守番でしたe-259
あぁ~
そらにも見せたかったなぁ
酉の市、活気があって見ているだけでも楽しめましたよ~e-343
ナナミ&ミュウ&マリモちゃんがへそくり&風呂敷背負って現れたらすごく注目されそうですねぇe-446
熊手ともバッチリ合うと思いますよ~v-218
2009/12/01(火) 22:08:09 | URL | そらあね→ナナミュウモさん #X0Hzmoyc [Edit
Re: お久しぶりです!!
チCa口さんへ

お久しぶりで~す♪
う~ん そうですねぇ
私の中ではおでんはやっぱりお酒のお供のイメージが強いかなぁe-446
ってオヤジくさいですよね(笑)

似顔絵!!
おそらくそらだと思いますよ~
パグミの時に写真を撮って作ってもらったんですe-420
そらだと気付いてもらえて嬉しいですe-266

新たなブログ、遊びにいきますねe-348
2009/12/01(火) 22:16:40 | URL | そらあね→チCa口さん #X0Hzmoyc [Edit
No title
酉の市、楽しそう!
なんだか行くだけでご利益がありそうe-343
でもこの人混みでは
そらちゃんは連れて行けないですねe-441
私は動画を見て、行った気分になれましたe-446
おでんも美味しそう~e-266

ねむねむそらちゃん、可愛いなぁe-349
2009/12/01(火) 23:03:52 | URL | イヴ #- [Edit
Re: No title
イヴさんへ

どうかどうかご利益がありますようにe-446
寒い日のおでんは最高ですよね!
もちろん熱燗も(笑)

ねむねむそら
かわいいですか~??
ありがとうございま~すe-348

2009/12/02(水) 17:16:20 | URL | そらあね→イヴさん #X0Hzmoyc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 薩摩娘 黒パグのそら All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

そらあね

Author:そらあね
そら 
生年月日:2008年2月10日
犬種:パグ(黒) ♀
出身:鹿児島
現住所:東京
特技:かけっこ
好き:お散歩
苦手:お風呂




いくつになったの?




ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




最近の記事+コメント




フォト時計

ホームページ制作




最近の写真(10枚)




カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:




バロメーター




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




