
--.--.-- *--
EDIT | 

どんど焼き

2010.01.17 *Sun
ねぇねぇ ヒヅメ持ってきたからカミカミして遊ぼうよ~
でたな ヒヅメ持ってて作戦
CIMG4008.jpg


ヒヅメはまた後でね
そら~、またどんど焼きの日がやってきたよ
ほらほら、去年のそらのお守りも持っていって焼いてもらおうね
↓山梨県の武田神社のお守り(そらの干支の鼠付き)
CIMG4006.jpg


到着!!
しかし開始から30分経過していた為、既にお餅を焼き始めるところでした~
CIMG4015.jpg


ギリギリ間に合ったね
CIMG4017.jpg


そらのお餅はどこ~??
食べる準備は出来ているよ~

CIMG4021.jpg


そらは帰ってからね~
お餅はないけど(笑)


そらのお餅・・・
CIMG4026.jpg


で風もそんなに強くは吹いていなかったので丁度良い気候でした~
来年はもうちょっと早めに行こうね、そら~


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
どんど焼き、近くでやってる所があればいいんですけどね。
うちは、今回結婚して初めて(笑)正月飾りを付けたんで
どうしよう~!?って思ってたんですけど(^^;
うちの実家は、普通にゴミの日に出してました(笑)

2010/01/17(日) 10:48:12 | URL | ブン太ママ #- [Edit
No title
ご無沙汰しております!
どんど焼きいいですね~e-454
最近はやるところも減ってしまって残念ですe-441
そらちゃんが着てるお洋服可愛いe-349
9689さんのかな??
キティちゃんのお守りもぴったりですねe-266
そらちゃんお餅食べれなくて残念だったね(笑)
そらあねさんは食べたのかな?
いいなぁ、お餅大好き♪
2010/01/17(日) 18:22:21 | URL | イヴ #- [Edit
No title
守ってくれたお守りだもんね。
間に合って良かったね♪
そらあねさんはお餅食べたのかな?

毎回、可愛いお洋服だけど、今日のはジャージ?
このデザインでピンクなら男の子っぽいクゥでも着れそだから、
どっから買ったのか気になるわぁ。
2010/01/17(日) 19:28:40 | URL | ちょび子 #mQop/nM. [Edit
Re: No title
ブン太ママさんへ

ゴミの日ですか~!?
我が家もどんど焼きに持って行って・・・
なんて計画しながら忘れてしまった年は同じようにしていました(笑)
お守りや正月飾りを全部燃やしてもらったと安心していたら後から出し忘れていたのが1個、2個見つかるんですよ~
何故なんだろう・・・(笑)

2010/01/17(日) 20:10:58 | URL | そらあね→ブン太ママさん #X0Hzmoyc [Edit
No title
お餅は食べられたかな~(笑)
そらちゃんにはお餅よりも焼き芋の方がいいかも~♪

うちも「持てて~」とぬいぐるみを持ってきます。
ただ匂いが・・・ヨダレの匂いで。
でも持ってきた時のキラキラお目目がすっごく胸キュンですよね☆
2010/01/17(日) 20:14:45 | URL | ななぽんとまぁ〜 #- [Edit
Re: No title
イヴさんへ

どんど焼きこの辺では毎年やっているようです~
無病息災を祈って・・・e-446
そらはお餅が気になって仕方がない感じでしたが・・・(笑)
私も残念ながらお預けでした~e-259
帰ってから普通のお餅を食べましたよ~(←意味がないようなe-263
そらの洋服はそうです~!
9689さんのですよ~e-77
2010/01/17(日) 20:19:11 | URL | そらあね→イヴさん #X0Hzmoyc [Edit
Re: No title
ちょび子さんへ

ギリギリ間に合って良かったです~
お餅は・・・帰ってから普通のものを食べましたよ(笑)

この洋服は9689さんのですよ~
伸縮性もあるので歩きやすそうです
女の子女の子しすぎないから丁度いいですね~
人間用もあればいいのになぁe-446
クゥちゃんもぜひ~e-266

2010/01/17(日) 20:28:06 | URL | そらあね→ちょび子さん #X0Hzmoyc [Edit
Re: No title
ななぽんとまぁ~さんへ

そうですね!
やっぱりそらにはお餅より焼き芋ですね~
薩摩娘ですしi-184i-184

持ってて~の時のキラキラ光線にすぐやられちゃうんですよ~
ヨダレやら色んないい匂い!?のおまけ付きなんですよね~(笑)
2010/01/17(日) 20:33:48 | URL | そらあね→ななぽんとまぁ~さん #X0Hzmoyc [Edit
No title
そらあねさん! こんばんは。

我が家のブログにコメントありがとうございました。
機会があれば是非こちらのオフ会にも遊びに来て下さいね!
しかし、そらちゃんの横顔!ハッピー姉さんそっくりです。(思わず笑ってしまうほど・・・)
お顔もですが、首輪の周りの毛が長い所なんかもそっくりです。
改めて実の姉妹なんだなぁ~と再認識しました。
2010/01/17(日) 20:56:36 | URL | みいパパ #U6M1AWu2 [Edit
Re: No title
みいパパさんへ

いつかそちらにも遊びに行ってみたいです~e-446
ハッピーちゃんにそっくりですか~!?
嬉しいです~!!
そうなんです
そらも首の周りの毛が長いんですよ~
さすが実姉妹ですねe-454
2010/01/17(日) 22:02:21 | URL | そらあね→みいパパさん #X0Hzmoyc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 薩摩娘 黒パグのそら All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

そらあね

Author:そらあね
そら 
生年月日:2008年2月10日
犬種:パグ(黒) ♀
出身:鹿児島
現住所:東京
特技:かけっこ
好き:お散歩
苦手:お風呂




いくつになったの?




ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




最近の記事+コメント




フォト時計

ホームページ制作




最近の写真(10枚)




カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:




バロメーター




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




