
--.--.-- *--
EDIT | 

お花がいっぱい

2009.05.07 *Thu
今日もスッキリしない天気ですね・・・
そんななかがやんでいる間に急いでそらと散歩に出掛けました
IMG_0569_convert_20090507140006.jpg


イヤッホォーイ!!やっぱりお外に出ないと調子がでないよねぇ
ほら見て、竹の子!?さんが出てるよぉ

IMG_0572_convert_20090507140712.jpg
ほんとだぁ。可愛いね~


このまん丸穴に入ってお願い事すると願いが叶うらしいよ~。IMG_0574_convert_20090507140943.jpg
じゃあ、そらあねもお願い事を・・・って残念ながら入れません
そらは何をお願いしたのかな!?


それは内緒
むにゃむにゃ・・・おや・・おやつが・・・。

IMG_0576_convert_20090507141419.jpg
なになに?おやつ!?やっぱり食べ物系のお願いしているのかしら~


ここでお散歩途中にいくつか綺麗な花が咲いていたので紹介しまーす
シロツメクサ 小さい頃これで首飾りを作って遊んだりしたものです。懐かしいなぁ。
IMG_0586_convert_20090507141725.jpg


綺麗な青紫色のこちらはう~ん、分かりません。分かる方は是非教えて下さいませ
IMG_0588_convert_20090507142019.jpg


恐らくスミレ科の一種かと・・・
IMG_0590_convert_20090507142306.jpg


フランスギク
IMG_0591_convert_20090507142558.jpg


マリーゴールド
IMG_0592_convert_20090507142923.jpg


わぁ~、真っ白だぁ。そらもこのお花を食べると色白になるかなぁ
IMG_0596_convert_20090507143254.jpg
う~ん、ちょっとそれはないと思うよ~


ユリ科の一種!? (→その後判明シラン ラン科でしたぁ
IMG_0597_convert_20090507143555.jpg


分かる方は教えて下さ~い
IMG_0599_convert_20090507143919.jpg


う~んとこの匂いは確か・・・やっぱり分からないや。
IMG_0601_convert_20090507144200.jpg
実は手元に野の花図鑑があるのですが、こうやってみるとやっぱり種類が豊富ですよね。
散歩しながら花の名前がすぐ浮かべばいいのですが・・・初心者なもので


この後再び公園の池の方に進むと・・・

IMG_0604_convert_20090507144452.jpg


この前会った鴨さんですよね!?そらです。
IMG_0605_convert_20090507144759.jpg


そらですってばぁ~~~~
IMG_0606_convert_20090507145027.jpg
あらら。びっくりして逃げちゃったね
これから少しずつお友達になれるといいねぇ

ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
あははぁ~(^^:)
そらちゃん・・白い花を食べても色白にはなりませんよv-356
やっぱり!パグズのお願い事は・・ただ一つ!
ゆず子もきっと、「お腹いっぱい!おやつが食べれますように・・」
ですねv-344
 
自然がいっぱいで、素敵なお散歩コースですねv-354
2009/05/07(木) 17:51:44 | URL | まりりん #- [Edit
No title
ほんとに雨続きでいやですねー。
散歩好きのそらちゃん&そらあねさんには
物足りない日が続いてますね!
うちも今日結局2人とも濡れて帰ってきましたよ~(笑)。

願い事は…またお散歩におやつを持っていくようになりますように…
でしょう!?
むにゃむにゃしてもわかりますよっ!そらちゃん!

散歩コース、おもしろいオブジェ(?)がたくさんありますね~。
たのしそ~!!


2009/05/07(木) 20:55:27 | URL | つき #- [Edit
No title
そらちゃんのお散歩コースはステキなところですねv-411
うらやましいなぁv-352
たけのこさんに、鴨さんに
キレイなお花がたくさんv-238
名前は知らないけど
見てるだけで心が温かくなりますv-398
鴨さんを追いかけようとする
そらちゃんのあんよが可愛いv-413
2009/05/07(木) 21:53:47 | URL | イヴ #- [Edit
Re: No title
まりりんさんへ

ありがとうございます!
そらが密かに色白に憧れていたとは!!私も驚きです(笑)。
白パグがいたら面白いですねv-352

ですよね~。願い事はただ一つ!!
パグの世界ではお決まりですよねv-411
2009/05/07(木) 23:01:23 | URL | そらあね #X0Hzmoyc [Edit
No title
たけのこ???近くに竹やぶあるの??
お花紹介かと思ったら6種類中3種類のお名前紹介。
・・・そらあねさん、あなたは最高です。
私も同じタイプの人間です(笑

犬慣れしている鴨さんなんですねぇ。
そらちゃんとかなり接近しているんでびっくりです。
2009/05/07(木) 23:15:23 | URL | ちょび子 #- [Edit
Re: No title
つきさんへ

ありがとうございます!
世間の皆様はGWでゆっくり出来ていたけど
そらあねは貴重な休みに雨とは・・・トホホv-406
萬君&つきさんも雨散歩行ってきたんですねv-344
多摩川の散歩もいいですよねv-353
そのうちそらも連れて行きたいと思います。

願い事、むにゃむにゃしても見抜かれちゃいましたね(笑)
2009/05/07(木) 23:16:01 | URL | そらあね #X0Hzmoyc [Edit
Re: No title
イヴさんへ

ありがとうございます!
そらの散歩コースは自然豊かな所が多いんですよ。
犬散歩や子供が遊ぶには安全でいいのかもしれませんv-398

犬見知りのそらですが鴨さんには意外と積極的で・・・
追い掛けようとする瞬間を何とか写真に収めることに成功しましたよ~v-411


2009/05/07(木) 23:25:06 | URL | そらあね #X0Hzmoyc [Edit
Re: No title
ちょび子さんへ

ありがとうございます!
竹やぶというほどではないのですが一部竹がのびのび育ってます。
あっ、私が植えたのではないですよ~(笑)
お花を撮ったのが何枚かあったので紹介しようと思ったのですが・・・
本を見ても載っていなかったんですよ。
野の花図鑑じゃなくて植物図鑑の方だったかしら~v-411
そうですかぁ。同じタイプだったんですかぁ!?
うけちゃいましたぁv-218
2009/05/07(木) 23:39:24 | URL | そらあね #X0Hzmoyc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 薩摩娘 黒パグのそら All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

そらあね

Author:そらあね
そら 
生年月日:2008年2月10日
犬種:パグ(黒) ♀
出身:鹿児島
現住所:東京
特技:かけっこ
好き:お散歩
苦手:お風呂




いくつになったの?




ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




最近の記事+コメント




フォト時計

ホームページ制作




最近の写真(10枚)




カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:




バロメーター




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




