
--.--.-- *--
EDIT | 

鹿児島から我が家に来て1周年

2009.05.08 *Fri
昨日5月7日は我が家にとって特別な日です。
というのは、そらが我が家に来た日!!なんです。
1年前の5月7日、それは真夏のような暑い日のことでした。
そらは鹿児島県の内田ブリーダーさんの元からはるばる飛行機に乗ってやってきました。
その日そらあねはそら母と共に羽田空港の貨物地区まで行きそらが来るのを待っていました。
張り切り過ぎてかなり早く到着していたと思います。
飛行機が到着する度にあの便にそらが乗っているのでは!!こんなに暑くて体調を崩してはいないだろうか!!まだまだ赤ちゃんなので寂しい思いはしていないだろうか!!等など期待と不安が入り混じっていました。
そんななか小さな小さな黄色いカゴが視界に入ってきました。
DSCN1354_convert_20090508200817.jpg


待ってました~。ついにそらとの対面です
そ~っとカゴを開けると・・・あれれ・・・・
そらは警戒しているのか奥に引っ込んだままなかなか出てこようとはしません。
それもそうですよね。
そらにとっては優しい鹿児島のお母さん達の元から突如連れて来られたのですから。
そこでそ~っと予め用意していたペット用飲料水を与えてみると・・・
可愛いぃ可愛いぃ(→親バカ)そらがちょこっと顔を出してチュパチュパ飲んでくれましたぁ。
もうそらあね&母は感動です
そらちゃん、あぁそらちゃん、会いたかったよぉ。ずっとみんなで首を長~くして待っていたんだよぉ
DSCN1355_convert_20090508200954.jpg
この後バスか電車で悩んだ挙句乗り換えが無い空港バスに乗って我が家に向かったのでした。
カゴを大切に大切に抱えて・・・

それから1年・・・
じゃじゃじゃ~ん。そらが入っていた黄色のカゴ
もちろん大切に保管していましたよ~。
CIMG7686_convert_20090508204100.jpg


くんくん。何だか懐かしい匂いがするよぉ
CIMG7687_convert_20090508204649.jpg


おっこいしょっと
CIMG7691_convert_20090508205130.jpg


ほら見て~。そらこんなに大きくなったよ~
CIMG7694_convert_20090508205429.jpg
本当に!!そら、大きくなったなったねぇ
鹿児島のブリーダーさんや小雪お母さん、ガッツお父さんも喜んでくれると思うよ~


鹿児島から我が家に来て1周年のこの日のそらのご飯は・・・
特別に馬肉スープ煮入りです
CIMG7654_convert_20090508210405.jpg


馬肉、馬肉、ルンルンルン
CIMG7656_convert_20090508211125.jpg


モグモグ・・・美味しいぃ~
CIMG7660_convert_20090508211501.jpg

わ~い!!デザート付きだよ~。毎日記念日だといいのになぁ
CIMG7662_convert_20090508212016.jpg
あっという間に完食してましたよ~

そら~、我が家に来てくれて本当に有難う

ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
そらちゃんがそらあねさんのお家にやって来て
一年の記念日でしたかv-398
おめでとうございますv-425
私も羽田にお迎えに行って
しかも犬用ポカリ持って行ったとこまで一緒だったので
きゅぅ~んとなってしまいましたv-408
その時のそらあねさんの気持ちよくわかりますv-218
我が家に来た日ってお誕生日くらい嬉しい日ですよねv-238
そらちゃん、そらあねさん家に来れて良かったねv-411
2009/05/08(金) 22:12:56 | URL | イヴ #- [Edit
No title
あぁぁ~v-10素敵ですねv-238
そらちゃんはとっても愛されてるんだなぁ~v-354
これからもたくさんの愛情をうけて、何十倍もの幸せを
運んできてねv-291

2009/05/08(金) 22:33:19 | URL | まりりん #- [Edit
No title
おはようございます!ハッピー姉&みいパパです。

そらちゃんがそらあねさんの家族のメンバーになって1年なんですね!
ハッピーも今月の20日で家族になって丸3年になります。
ついこの間のような感じですが、3年にもなるんだなぁ・・・
懐かしい黄色いバスケット!!ハッピーが入っていたバスケットは
どこに仕舞ってあるのかな!?(多分押入れかな・・・)

所で先日メールをお送りしました。16日の件です。
ご都合の良い時にご連絡下さい。よろしくです!!
2009/05/09(土) 05:16:37 | URL | みいパパ #U6M1AWu2 [Edit
No title
うちに来た記念日ですか~i-239
そらちゃんは3か月くらいの時にそらあねさんちへ
やってきたのですね!

黄色いカゴ、いい思い出の品ですね~。
今じゃあ入れないですけど、
「こんなに小さかったんだな~」ってニンマリしちゃいますよね!!
それにしてもそらちゃん、カゴの上でおとなしくしてますね~。
かわい~i-175
2009/05/09(土) 09:30:16 | URL | つき #- [Edit
No title
黄色カゴに乗っかったそらちゃんの表情いいですねぇ。

1周年おめでとうございます。
バスケットが大きく見えるほど、小さかったんでしょうね。
我が家にちょびがやってきた日を思い出してしまいました。
誕生日ももちろん嬉しいのですが、我が家の家族になってくれた日は
私にとっても記念日です。
うちも馬肉でお祝いしようかしら♪
2009/05/10(日) 21:15:37 | URL | ちょび子 #- [Edit
Re: No title
イヴさんへ

ありがとうございます!
イヴさんも凛ちゃんを羽田までお迎えに行かれたんですね。
犬用ポカリまで一緒とは・・・v-411
5月だけど真夏みたいに暑い日だったので色々心配しましたが何事もなく家に迎えることが出来て本当に良かったですv-398
お返事遅くなってすみませんでしたv-421
2009/05/11(月) 10:56:35 | URL | そらあね #X0Hzmoyc [Edit
Re: No title
まりりんさんへ

ありがとうございます!
そらが我が家に来てくれたことに感謝しつつ・・・
まりりんさんがゆず子ちゃんにされているように私も沢山沢山愛情を注いでいきたいと思いますv-411
お返事遅くなってすみませんでしたv-421
2009/05/11(月) 10:59:47 | URL | そらあね #X0Hzmoyc [Edit
Re: No title
みいパパさんへ

ありがとうございます!
ハッピーちゃんはもうすぐみいパパ家の一員になってもうすぐ3年になるんですねv-352
黄色いバスケット懐かしいですよねv-398

姉妹対面いよいよ今週末ですね!
楽しみにしてますv-411
お返事遅くなってすみませんでしたv-421
2009/05/11(月) 11:03:07 | URL | そらあね #X0Hzmoyc [Edit
Re: No title
つきさんへ

ありがとうございます!
黄色いカゴv-344
今では入れませんが大切な大切な思い出の品です。
久しぶりに隣にそらを並べたら改めて大きくなったんだなぁ、ウフッv-415と思っちゃいました。
カゴの上に乗ったそらの目線の先には・・・
実は大好きなおもちゃが(笑)。
萬君のようになかなかお利口には出来ませんよ~。
お返事遅くなってすみませんでしたv-421
2009/05/11(月) 11:07:03 | URL | そらあね #X0Hzmoyc [Edit
Re: No title
ちょび子さんへ

ありがとうございます!
何事もなく一周年を迎えられることに本当に感謝したいと思います。
黄色いカゴを見るとそらが来た日のことがまるで昨日のことのように思います。
ちょび&クゥちゃんの一周年はどんなお祝いになるのかなぁ・・・v-352
今から楽しみにしてますv-344
お返事遅くなってすみませんでしたv-421
2009/05/11(月) 11:11:06 | URL | そらあね #X0Hzmoyc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(月) 16:27:06 | | # [Edit
1周年おめでとうございます
うちも黄色い籠、捨てずに持ってます。
つっこの場合は籠をあけたら、ぴょ~んと出てきたので、
うちの父が焦って蓋をしめました(笑)
そらちゃんとは対照的ですね
馬肉おいしそう!私も食べたいわ~
今週会えるのを楽しみにしてます!
2009/05/11(月) 19:41:00 | URL | つっこママ #- [Edit
Re: タイトルなし
つっこママさんへ

つっこちゃんが大変なときにコメント頂きありがとうございます。
同じ親からでもやっぱりそれぞれの個性がありますね。
思わず焦って蓋を閉めたお父様の姿を想像しちゃいました(笑)。
16日は休みをとれているのでv-218
楽しみにしてますv-411
2009/05/13(水) 06:38:40 | URL | そらあね #X0Hzmoyc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 薩摩娘 黒パグのそら All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

そらあね

Author:そらあね
そら 
生年月日:2008年2月10日
犬種:パグ(黒) ♀
出身:鹿児島
現住所:東京
特技:かけっこ
好き:お散歩
苦手:お風呂




いくつになったの?




ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




最近の記事+コメント




フォト時計

ホームページ制作




最近の写真(10枚)




カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:




バロメーター




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




