
--.--.-- *--
EDIT | 

生田緑地散歩

2009.05.13 *Wed
忙しい日々に追われていると自然にどっぷり浸かりたい!!
そう思ったりしませんか!?
今回はそういった方にお勧めの散歩コースを紹介します。
場所は生田緑地です。
まずは自然豊かな風景をお楽しみ下さいませ~

IMG_0273_convert_20090513092442.jpg

IMG_0274_convert_20090513092922.jpg

IMG_0278_convert_20090513093255.jpg


エヘッ
どぉ?自然豊かでしょ!?

何だか変わったポーズだね
IMG_0306_convert_20090513094302.jpg


ブルブルブルブル・・・
岡本太郎さんの“樹霊”のブロンズ前でのブルブル
IMG_0318_convert_20090513094703.jpg


そらが大きくなったみたいでしょ!?
IMG_0372_convert_20090513095400.jpg


そらの高さの何倍もある木が沢山あったんだよ~
IMG_0374_convert_20090513095731.jpg

お空に美味しそうなお魚さんも泳いでいたのぉ
IMG_0326_convert_20090513100002.jpg


生田緑地には日本民家園があり古民家に興味があるそらあねが向かおうとしたところペットは入れませんの文字が・・・
仕方がないのでしばらくの間そらとは別行動です
民家の一部を紹介します。
こちらは神奈川の村の古民家
IMG_0394_convert_20090513100458.jpg


そしてこちらは東北の村の古民家
IMG_0407_convert_20090513100929.jpg
全部で23軒はあったかと・・・思った以上に広かったです。


一方そらの様子はというと・・・
つつじ山というつつじが沢山咲いているらしい山を目指していました。
山登り頑張ったぞぉ
CIMG7596_convert_20090513110546.jpg

途中こんなに鮮やかな花が咲いていても見向きもせずひたすらつつじが沢山咲いている・・・???
あっあづい~
CIMG7597_convert_20090513110926.jpg


ところが頂上に到着したというのにつつじの花がほとんどないというハプニングが!!
そっそんなぁ~
CIMG7599_convert_20090513111219.jpg
残念でしたが運動して刺激になったのかそらは頂上でう○Pをしてスッキリしたそうですよ


下山後目立つように汽車の前で待機するそら
みんなまだかなぁ。
CIMG7600_convert_20090513111407.jpg


その後無事にそらと合流しました。
ベロリンチョ
IMG_0425_convert_20090513101407.jpg


別の山道を登りそらが目指したのは・・・
IMG_0449_convert_20090513103443.jpg


こちらではなく・・・
IMG_0452_convert_20090513104102.jpg


こちらの展望台です
ヤッター!!眺めが良さそうだね。楽しみだぁ
IMG_0454_convert_20090513104728.jpg


ところが再びペットは入れませんの文字が・・・
そら無念のお見送りです
行ってらっしゃ~い
バッグの上に腰掛けてやる気の無いお見送りをしてくれるそらなのでした~
IMG_0460_convert_20090513105604.jpg


いかがでしたでしょうか!?
自然にどっぷり浸かりたい方は一度足を運んでみて下さい。
癒されますよ~


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
いいですね~☆自然がいっぱい♪
それでいて、きちんと整備されているキレイな公園ですね(^^)
 
おかぁちゃんの大好きな岡本太郎のモニュメントに太郎の鯉のぼり!!
 
素敵です☆
 
まだまだ・・「ワンコ禁止!」の場所が多いですよね(^^:)
行動範囲が限られてしまって、残念ですv-239
2009/05/13(水) 18:50:44 | URL | まりりん #- [Edit
No title
生田緑地、行ったことないです!
たのしそうな所ですね~。
古民家も見てみたいし、展望台も登ってみた~い!!
・・・けど、ペットダメなんですね~。
残念~!
でも今度行ってみたいです♪

最後の写真、ほんとにバッグに座ってる~!
そらちゃん、横着しちゃってぇ!v-391
肩、大丈夫でした~?(笑)

ところで、そらちゃんて舌長いですね。
(うちのが短いのかもしれませんが・・・)
2009/05/13(水) 21:18:31 | URL | つき #- [Edit
Re: No title
まりりんさんへ

ありがとうございます!
自然が多くワンコ連れも多かったですよ。
ワンコと一緒に行ける範囲がもう少し増えるといいんですけどねv-356
岡本太郎美術館があってあの鯉のぼりを見た瞬間ゆず子ちゃんのと同じだぁと嬉しく感じましたぁv-411
2009/05/14(木) 11:25:32 | URL | そらあね #X0Hzmoyc [Edit
Re: No title
つきさんへ

ありがとうございます!
あの展望台は実はエレベーターですいすい行けちゃうんですよ。
抱っこしたらワンコも一緒にな~んて思っていたら禁止の注意書きが!!
一緒に行ける範囲が増えると更に嬉しいのですけどねv-356
かなり広いのでゆっくり自然を見て回るだけでも癒されるのでぜひ~v-411

子パグでも肩に本当にずっしりきたとそら母が言ってましたよv-398
舌はですねぇ~、バレちゃいましたか!?
長いんですよぉ。
ベロリンチョの度に何cmぐらいあるのか気になっていますv-352
2009/05/14(木) 11:38:30 | URL | そらあね #X0Hzmoyc [Edit
No title
最初のそらちゃんは「これつつじ」とか紹介している?
確かに今までにないポーズだよね(笑
「生田緑地」、古民家なんてあって小学生の社会化見学に良さそうな場所だね。
今日は緑が多い写真に癒されました♪

ワンコ入場不可なんてそらちゃん待っている間は寂しかったかな?
ペット可の場所がもっと増えたら嬉しいなぁと思いつつ、
その前にちょびのしつけだよなぁ~とも思ったりしてます。
2009/05/14(木) 11:50:13 | URL | ちょび子 #- [Edit
Re: No title
ちょび子さんへ

最初の写真はそらなりにお花を紹介しているみたいです。
ちょっといつものポーズをアレンジした!?らしいですよv-411
そらは途中別行動の為にお見送りの後しばらく私が去った方向を見ていたらしいのですがその後そら母と共に張り切ってつつじ山へ向かったらしいです。
そして頂上でう○Pまでして(笑)。
大丈夫かなぁと心配していたのですが・・・
すっきりした表情のそらが待ってましたよ~v-410
2009/05/14(木) 12:19:59 | URL | そらあね #X0Hzmoyc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 薩摩娘 黒パグのそら All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

そらあね

Author:そらあね
そら 
生年月日:2008年2月10日
犬種:パグ(黒) ♀
出身:鹿児島
現住所:東京
特技:かけっこ
好き:お散歩
苦手:お風呂




いくつになったの?




ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




最近の記事+コメント




フォト時計

ホームページ制作




最近の写真(10枚)




カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:




バロメーター




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




