
--.--.-- *--
EDIT | 

そらの旅 よこやまの道編

2009.06.08 *Mon
今回はよこやまの道散歩の様子を載せたいと思います

どうも~そらです。
そらはねぇ、この道は初めてなの。どんなお散歩になるかワクワク

IMG_1587_convert_20090608173721.jpg


それじゃあ、行ってみよう
IMG_1591_convert_20090608174749.jpg


ふむふむ、このメニューどこのレストラン?
どんな美味しいのがあるのかなぁ!?

ちょっとそらさん、食べ物のことには一切触れられていないですよ
IMG_1592_convert_20090608175324.jpg


う~ん、いい香りぃ
そらも女の子らしいかしら!?

IMG_1597_convert_20090608175529.jpg


紫陽花の前にて
ん?味菜??
どんなお野菜? 味があるのね、きっと

IMG_1604_convert_20090608175817.jpg


スゴーイ、木のトンネルだよぉ
トトロさんがいそうだね

IMG_1605_convert_20090608180250.jpg


わぁあ、沢山の味菜 どれから食べよう
IMG_1621_convert_20090608180554.jpg


ほら、ちゃんとテーブルも用意されているよぉ
IMG_1627_convert_20090608181034.jpg


うんうん、水分補給してね あっ、おちょぼ口そら
チュパチュパ 
IMG_1648_convert_20090608181720.jpg


パワー復活 まだまだ行くよ~
メラメラ

IMG_1649_convert_20090608182007.jpg


ここは鎌倉道なんだよ~
幕末に新撰組の土方歳三達が出稽古に通った道でもあるんだってぇ

IMG_1652_convert_20090608182335.jpg


ねぇねぇ、あれ落雁だよね!? 甘くて美味しそう
IMG_1660_convert_20090608182747.jpg


すごい谷だね
ここでまた歴史のお勉強!?
新田義貞の鎌倉攻め、観応の擾乱での足利尊氏軍の通過のほか、上杉謙信軍の小田原攻め帰路での通過など大軍勢がこの谷を通過したらしいよ

IMG_1663_convert_20090608184657.jpg


はぁ~つがれだぁ
IMG_1669_convert_20090608185843.jpg


今回はここまで。
よこやまの道はまだまだ続くけど、また今度続きをお散歩しようね
うん。 んでご馳走はまだぁ!?
あらら
IMG_1662_convert_20090608183602.jpg


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
そらちゃんってクールからキュートまでいけるんですね♪
フリフリの洋服も可愛くて似合いますね(≧∇≦)
ボコはフリフリがイマイチなのでそらちゃんみたいに着こなせてる子を見ると羨ましいですぅ。
よこやまの道、へー良い感じの散歩コースですね☆
そして勉強になりましたぁ。
大昔有名な偉人が歩いた場所なんですね!!
そらちゃんも偉人になれるかな( ´ ▽ ` )
ってそらちゃん空飛んでるし(爆)
そら繋がり??
その後そらちゃんは美味しいモノに出会えましたか??(笑)
続き楽しみにしてま~す♪
2009/06/09(火) 17:43:55 | URL | ボコママ #- [Edit
Re: No title
ボコママさんへ

色々なタイプを着せたくてついつい買ってしまうんですよ

よこやまの道は写真ではなかなか伝わりませんがかなり山道なので大変でした
そらは山道を物ともせず張り切って歩いていくのでついていけません(笑)

そらだけにたま~に空を飛んじゃうんですよぉ

お花の匂いを嗅ぎ嗅ぎしてケーキを食べている姿を妄想していたみたいですぅv-411

2009/06/09(火) 21:21:37 | URL | そらあね→ボコママさん #X0Hzmoyc [Edit
No title
今回は歴史のお勉強までできちゃいましたe-257
私そういうところ廻るの好きですe-266
読んでてとっても楽しかったです~e-343

お花もいっぱい、初夏っぽいですe-256
そらちゃんキレイなものたくさん見れて良かったねe-454
でも、残念ながら食べれないんだよねe-330

続き楽しみにしてますe-343
2009/06/09(火) 21:55:12 | URL | イヴ #- [Edit
Re: No title
イヴさんへ

何となく散歩しただけだけどそういう歴史的な関わりがある道だったようですv-398
そらもロマンを感じたかしら!?
おそらく頭の中は何のメニューが出てくるかでいっぱいだったことでしょう(笑)

帰ってからすぐ美味しいご飯(といってもいつものですがv-356)を用意しましたよ♪
あっという間に平らげていましたぁv-411
2009/06/09(火) 22:32:34 | URL | そらあね→イヴさん #X0Hzmoyc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 薩摩娘 黒パグのそら All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

そらあね

Author:そらあね
そら 
生年月日:2008年2月10日
犬種:パグ(黒) ♀
出身:鹿児島
現住所:東京
特技:かけっこ
好き:お散歩
苦手:お風呂




いくつになったの?




ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




最近の記事+コメント




フォト時計

ホームページ制作




最近の写真(10枚)




カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:




バロメーター




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




