
--.--.-- *--
EDIT | 

福島の旅 大内宿編

2009.11.02 *Mon
レジーナの森を後にし次に向かったのは・・・
大内宿だよ
CIMG1335.jpg


鳥居の前でベロリンチョ
CIMG1340.jpg


う~ん
実にのどかな雰囲気です
CIMG1344.jpg


お腹が空いてきて昼食どこにしようかなぁとぷらぷらしていると・・・
手打ち蕎麦
おばちゃんが一生懸命麺を打っています
CIMG1355.jpg


外のテーブル席には何組かワンコ連れが
ということで昼食は山形屋に決定

CIMG1358.jpg


栃の実もち きな粉 600円
CIMG1362.jpg


岩魚の塩焼 600円
CIMG1363.jpg


ざるそば 1,000円
CIMG1364.jpg


栃の実もちは初めて食べたのですが、とても軟らかくて癖になる美味しさでした
あまりにも美味しいので持ち帰り用の有無を聞きましたが、やはりつきたての味を味わってもらいたいとのことで持ち帰りはやっていないようです
蕎麦もコシがあってGOOD
そしてお店のおばちゃん達がワンコに対してもフレンドリーなんですよ
それを見た別のお客さんも思わず会話に加わるほど
そらは“ワン”と小さく一声(笑)


そして大内宿で押さえておこうポイントの一つがこちら
そらも来たよ~
CIMG1367.jpg


パグってよくブルドッグ等に間違えられやすいけど
お店のおばちゃんはそらを見てすぐ“黒パグちゃんだぁ~”と気付いてくれました
やはり少し前に素敵なパグちゃんグループがココを訪れていたからでしょうか!?
CIMG1370.jpg


まんじゅうをそば粉で揚げた揚げまんじゅう
危うくそらに食べられるところでした
CIMG1371.jpg


そらの福島の旅はまだまだ続きます
が!!長くなるので次回へつ・づ・く


ランキングに参加しています
↓このパグボタンを”ポチッ”と押してくださいませ~♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
大内宿って知らなかった~。
町並みが風情あっていいですねー!
いつも抱えられて風景とのショットに差し出されてるそらちゃんの姿がなんとも微笑ましい^^
つきたてのオモチや手打ちのお蕎麦。う~ん美味しそう♪
テラス席でエワンコと一緒っていいよね~☆

まだまだいいとこ紹介続くのね♪楽しみ~☆
2009/11/02(月) 10:30:31 | URL | イヴまま☆ #- [Edit
No title
い・・・意外と
よく食べますね・・・(笑)

今回の写真、そらちゃんずっと抱えられてるんですけど~!
そらあにさん?
すごいです!片手にそらちゃん、片手に笑い栗・・・(笑)
よろづやさんに寄ったんですね!
ありがとうございます!(?)
笑い栗・・・量少なくなかった!?(笑)

いいお天気ですねぇ。
私たちのときはどんより・・・。
日ごろの行いのせいか!?
2009/11/02(月) 15:38:51 | URL | つき #- [Edit
Re: No title
イヴまま☆さんへ

大内宿、私も今回初めて知りました
風情がありますよねe-446
差し出しそらを気に入ってもらえて嬉しいデスe-343
つきたての栃の実もちはお勧めですよ~
遠くてなかなか行く機会がないけど又立ち寄る時は食べたいですe-257
2009/11/02(月) 16:11:43 | URL | そらあね→イヴまま☆さん #X0Hzmoyc [Edit
Re: No title
つきさんへ

そうなんです・・・
結構食い意地が張ってまして(笑)←私が!!

この日は日差しも強く、とにかく暑くてそらはバテ気味だったんですよ~
そら一家が交代でそらを抱えての散歩でした(笑)
片手にそら、片手に笑い栗!!
笑っちゃいますねぇ
笑い栗、あっという間になくなっちゃいましたぁ
そらも屋のおばちゃんに貰って丸飲みしてましたよ~e-454

2009/11/02(月) 16:20:10 | URL | そらあね→つきさん #X0Hzmoyc [Edit
No title
栃の実もちって食べたことないけど、そんなに美味しいんだぁ!?
蕎麦といい、美味しそうなものばかり♪
天気もとっても良かったみたいで、写真がキレイ!!
うちも、今度福島行ったら、レジーナの森&大内宿、行ってみたく
なったよ!!!
2009/11/02(月) 20:03:07 | URL | ブン太ママ #- [Edit
Re: No title
ブン太ママさんへ

そらと同じく食いしん坊なので色々頼んでみました(笑)
初お泊り旅行、天気にも恵まれてよかったです
ぜひ~
福島に行く時には遊びに行ってみてくださいe-446
2009/11/02(月) 21:18:41 | URL | そらあね→ブン太ママさんへ #X0Hzmoyc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 薩摩娘 黒パグのそら All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

そらあね

Author:そらあね
そら 
生年月日:2008年2月10日
犬種:パグ(黒) ♀
出身:鹿児島
現住所:東京
特技:かけっこ
好き:お散歩
苦手:お風呂




いくつになったの?




ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




最近の記事+コメント




フォト時計

ホームページ制作




最近の写真(10枚)




カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




アクセスカウンター




オンラインカウンター

現在の閲覧者数:




バロメーター




検索フォーム










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




